自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

元気な自閉症児、寝違えたらしい(笑)  


今朝、ご飯を食べて機嫌よくしていると思っていたら、
ボンズが突然、ヒンヒンと泣きながら(←犬みたい)、
うちの手を、自分の耳の後ろの方へ…そして、そばにあった化粧品を塗れと指示。

「???」

どうやら、痛いようです(^^;


さっきまで普通だったのになぁ??
でも、筋違えた状態??

こんなに痛がって、でもこれといった見た目の変化も、状況の変化もなく、
ボンズの様子を見て…の予測ですけどね。

こういう時、お互い言葉で伝えあえないのってつらいですね。


首の筋を痛めた?どうやったら楽になるか、いつ治るかを伝えたいが…



「楽なカッコウしな~~~」
とか、

「ここによりかかってごらん~」

「クッション使って~~~」
と、

いろいろ提案してみたんだけど、どうもうまく伝わらず★

ボンズも、
「そうじゃなくて、この痛いのをなんとかしてくれ!」
と思ってるみたいで、てんやわんや(死語)。


寝っ転がってテレビを見つつ痛みをやり過ごしているらしいボンズ。(←陣痛じゃないんだから)

どうしよう? 休んだ方が? 保育園に行った方が気がまぎれる?

病院に行ってもねぇ…。




で、結局保育園に連れてったんですが、
水道を出せとアピール、そして手をひたして首筋に持って行ったり、なんとかこの不調を治したいと必死だったようです。


どうにもつらそうだったら呼んでくださいと言っておいてきたんですが、
母は湿布スタンバイで帰りを待ってます。


筋違えたのなら、いつ頃治るかなぁ。。。
本人も、「いったい何事?!」と不安だろうねぇ。

ただでさえ見通しの立たない状況が不安な自閉症児。
いつになったら治るのー?って気持ちもつらいよね。

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク