自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

『海洋天堂』が日本で公開決定!!  

『海洋天堂』は10年以上も自閉症の人たちの為のボランティアとして
活動してきたシュエ・シャオルーさんの初監督作品。

脚本を読んで感動したジェット・リーはほぼノーギャラで出演しています。


『海洋天堂』

世界的に有名なアクションスターであるジェット・リー(李連杰)が
初めてアクションシーンのない映画に出演しました。

ジェット・リー演じる王心誠は水族館に勤務する47歳。
自閉症の22歳になる息子(大福)がいます。
大福が7歳の時に、妻に【意外走了】されて以来
彼は男手ひとつで大福を育ててきました。



スポンサーリンク

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4063593842632661"
data-ad-slot="2093493037"
data-ad-format="auto">




以上、しゅうさんのサイトよりコピペ。
公開予定のなかったこの『海洋天堂』が、とうとう今夏より日本全国で順次公開予定!
だそうです。

すごいですね、あきらめずにコツコツと活動を続けていたら、
いつか夢は叶う!!
というのを、リアルタイムに見せていただいた気分です。

それもこれもひとえにしゅうさんの熱意と努力のたまものです!


うちもマネしなきゃ~…
自閉症児のボンズが生きやすい世界を作るために。


今年の夏…じゃなくても、できるだけ早く地元にも来てもらいたいな~。
ホント楽しみです♪

スポンサーリンク


category: 未分類

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント