自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

真夜中の鼻血パニック、一番パニックだったのは?  


自閉症児特有の症状?握りこぶしの秘密ー2010



最近、また久しぶりに「こぶしをぎゅっと握る」ことが多くなったボンズ。
片手だったり、両手だったり。

そして、拾ったり、おいてきたり。

前回と同じだな~~と思いましたが、
心配にはなりませんでした。


緊張したり、不安を感じると…と聞くと心配になりますが、
ボンズの場合は「なにか」持ってると安心な時期があるんでしょうと、思ってます。


そしてまた、聞いてみようかな、
「ママにひとつちょうだい」
って。
くれるかな?



体調悪化からくる握りこぶし?真夜中に鼻血パニック



ただ、今ボンズ体調絶不調中(T_T)
セキがひどくて、ひどくて…。

それ以外は元気なんですが、今日は保育園をお休みしてます。

夜中、血の海で起きたショックがまだ抜けないし…。

鼻血なんですけど、まさに血の海で、大パニック起こしながら起きました。
鼻を拭こうと起きてきたんですが、
両方の穴から、流れるというより、噴き出すほどの血。

寝ぼけてたせいもあるし、怖くて怖くて。ボンズはもちろんパニック☆

が、もっとパニックを起こした方がいらっしゃいまして…。

それは旦那。

「これで押さえろ!」「暴れるな」「どうしてわかんないんだ」
「あーもう!!」

って、ボンズのパニックを助長しているかのような、パニックっぷり。

一緒になって騒いでどうするよ…

まぁ、こちらも寝ぼけ状態で自制がきかないんでしょうね。


あまりのパニックに、血まみれになったパジャマを脱がせただけで、大騒ぎ。 しばらく待って、
「ほら、ここぬれてるでしょ」
と、パジャマの袖口を触らせたら、即、納得して着替え。

そうなんだよ、パニックになってるだけで、
親に反抗してるわけじゃないんだよ。
伝われば、ボンズだってわかってくれるんだ。

と、再確認ではあったけど、
あの血の量、マジ怖かったー。


スポンサーリンク


category: 卒園までのボンズの様子

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 6

コメント

ライムさん

あぁ・・・まぁねぇ・・・
でも「アンタも完全にソレパニックでしょ」って状態でさ。
まずは旦那落ち着かせた方が修羅場は短かったかも(^^;

原因・・・なんだろう?
噴き出すように出ていたのは、きっと泣いてたからだろうと後から思ったんだけど、
一週間以上セキ混んでるから、きっと粘膜とか弱くなってたんじゃないかな。
止まり方が唐突で、いかにも「鼻血」だったんで・・・

鼻ホジホジで、血、ボンズもしょっちゅう、いや常にやってます★

こじまる #- | URL
2010/10/29 11:41 | edit

ゆうマーチさん

うちもそうです~~~
自分が数えるほどしか鼻血の経験ないし、
コッコもほんのちょっと、何回か出て大騒ぎ・・ってレベルだったので、
ボンズは回数多いタイプだなとは思ってましたが、
この夜中の騒ぎはマジ怖かったっす★

幸い、起きてる時間なら鼻血が出てもパニックにはならないみたいなので、ホッとしています。
ご心配ありがとうございました!!

こじまる #- | URL
2010/10/29 11:38 | edit

八宝菜さん

はじめまして、コメントありがとうございます!!
そしてレス遅くなってごめんなさい。

鼻血の出方、すごかったです。量も。。。
やっぱり救急車・・・って考えましたが、
「鼻血で救急車??」とか考えてしまって・・・

幸いそれから間もなく止まったので良かったんですが、
もし今度があったら、今度は救急車も考えようと思います・・・もうあんなの見るのは嫌ですが★

翌日も、夕方に鼻血を出したりしましたが、今日は保育園復活です。
ご心配いただき、ありがとうございました!!

こじまる #- | URL
2010/10/29 11:36 | edit

No Title

男は「血」に弱いから・・・。

さて、ボンズ君の鼻血の原因は?
それがはっきりしていれば良いんだけど・・・。
Rinも良く鼻が詰まるってんで、鼻の穴ホジホジし過ぎて、血の固まりがドバってことあるから;;
お大事に。

ライム #- | URL
2010/10/28 09:57 | edit

No Title

私も子供達も、鼻血は出ないタイプなので、そんなに大量に血が出たら、私もパニックになりそうです(>_<)
その後大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ゆうマーチ #- | URL
2010/10/27 22:13 | edit

No Title

ボンズくん大変でしたね。大丈夫ですか?
鼻血の出方が凄いので、読んでてとっても心配です。
子供だから高血圧なんて事はないでしょうけど、11年前に私の父も夜洗面器いっぱいの鼻血を出して救急外来へ行った事があります。
その時Dr.に「鼻血が出てなかったら頭の血管切れてたよ」と言われたので、大人の鼻血って怖いんだと思いました。

ボンズくん早く体調良くなるといいですね。

八宝菜 #- | URL
2010/10/27 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク