自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ボクの女神さま…自閉症児は人に興味がない?  


自閉症児の初恋?人に興味がないなら、恋愛感情もない?



ボンズにお気に入りの先生ができました。
最初はT先生。なぜか3日ほどで熱が冷めましたが、
姿を見かけるとくっついて離れなくなる…という情報にびっくらこきました。
だって自閉症ってヒトに興味ないんじゃなかったっけ?

その後、当時のクラス担任のN先生。
4月からは、ボンズの加配についてくれた先生(現・加配)なので、
3月31日からしばらくは、2人はベッタベタの蜜月を過ごしていました(いや、ボンズが一方的にいちゃついてるんですが)。
周囲の先生たちが笑って冷やかすくらいに。


その後は、R先生にべたべたしたり、たまに会う若い先生にはデレデレベタベタ… と、とにかく気も多いし、楽しそう(^^;

「いやらしいやっちゃなー」
なんて言いつつ、いろんな人に目を向け、興味を持ち、近寄って甘えるなんて、とっても嬉しい気持ちでいっぱいで聞いてたんです。 


嫉妬のない純愛? 見ているだけで幸せそう



そこへ、大本命発覚?
今年度クラス担任のK先生。

とにかく姿を見かけると、それだけできゃ~~~と飛び上がって喜び、
その場を走り回ります(クレヨンしんちゃんのシュシュポポ~~~ってわかります? その状態)。

今までは、それから近寄って行って抱っこしてもらったり、
ほっぺや腕を触らせてもらって、いちゃいちゃデレデレ…
が、 
K先生の場合は全然違う!!
…離れて見ているだけ。

純愛?(←じゃあそれ以外は? 笑)

とにかく、飛び上がって喜ぶ癖に、それからは離れてただ見ているだけなの。
K先生が他の部屋に行けば、追いかけ、行き先を確認したらその場で見守っている。 
職員室で仕事中は、職員室の外から見ているだけ。 

…ストーカーじゃん(^^;


偏食ボンズくん、給食はデザートを食べるだけで、主食は持って行ったパンだけ。
なのに、
K先生が、「あ~ん」と食べさせたら、味噌汁飲んだし、こないだなんて「ニンジンともやしの和え物」食べてましたよ~…って、


ボンズがにんじんともやし??
嘘だ!!

とにかく、K先生LOVE、なのですね。



「でも、熱愛なわりに嫉妬がなくて良かった。
K先生の周りにいるお友だちを蹴散らすことはないみたいで」
と言うと、

「常にK先生の行き先は目で追ってるけど、ベタベタとはくっつかないんですよね。
あきらかに、今までの気に入り方とは違う!」


と、過去の女(笑)いや、今や「困った時に頼る相手」となった加配のN先生。
怒る時や、制止の時に現れる立場になってしまったようで、
まるで「お母さん」役なN先生。

実は先日、N先生ご結婚されたんです。

「先生、もしかして、それがわかったからK先生に心変わりしたのでは?」

って笑ってたんですが、
もしかして「この人はもうボクのものじゃない」ってわかる能力があるのかも知れない!! 
あんまり役に立たない能力だけどね(笑)



今日はセキをしている状態で登園したボンズ。
N先生に薬を飲ませてくれるよう頼んだんですが… 保育園で薬を飲んだことのないボンズ。
「これなら飲める」とスポイトも持参。

「すいません、こんなめんどくさいことお願いして」
というと、

「大丈夫です、ダメだったらK先生にお願いしますから」
と笑ってました。


ボンズの好きな(しかも崇拝と言える域!)先生が保育園にいて良かった。


スポンサーリンク


category: 保育園生活

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 6

コメント

たいママさん

うんうん、だってボンズ人の顔なんて見てなかったもん!
それがより好み(笑)するってことは、ちゃんと意識してるってことだもん、すごいよね~~~。
今は女の先生なんだ?!
コッコの小学校でも、コッコが入学した時は全クラス女の先生が一年生だったので、「保育士は女の先生が多い」から、その流れで入れるようにかな~~と思ったんだけど、どう? この説!
だけど、たいちゃんは男の先生好きなら、来年に期待しちゃうね!!

ボンズの純愛、変化があったらまたお知らせします(笑)

こじまる #- | URL
2010/10/27 09:47 | edit

たなともさん

NGがOKになったのって、すごいことですよね!
大人になったって、ダメなもんダメだったりするんだから、
やっぱりそれを考えてもすごいことだよ!
小学校、中学校とだんだんと男の先生率上がるから、
男の先生好きでいてくれた方が安心だし♪

うちも加配のN先生が「なんか淋しい」って言ってくれて、
涙がちょちょ切れるほど嬉しい♪

ボンズたちの感情も複雑なんですよね~~~。
ホント、それがわかると眩しいですね~~~。

こじまる #- | URL
2010/10/27 09:44 | edit

Re: No Title

そういうことがあるから、家庭で母子育児の後集団に入るのは、
すごく深い意味があるんだろうと実感できますよね~~~。
子どもにとっては、小学校に入る前の集団って、すごく大事な時間であり経験なんだろうな~~~。
コッコの外面の良さ?(笑)がわかったのも、幼稚園に行ったおかげだし。

こじまる #- | URL
2010/10/27 09:42 | edit

いいことだね~♪

大好きな先生がいる!っていいことだよね~☆
それだけで、保育園に行きたくなるもん(笑)
うちは、男の先生の方が好きだからなぁ~
来年、担任の先生が男の先生になってくれることを祈ってるとこなんだ(笑)
ボンズくんの純愛、応援したいわぁ~☆

たいママ #- | URL
2010/10/26 15:42 | edit

No Title

うちは今、男の先生LOVEですw
何故?って感じもするけど、男の人が苦手っぽかったので、
これも成長かな?と思っています。

とにかく毎日色んな先生やお友達の名前が出るのですが、
担任の先生が全く・・・w
担任の先生方がやきもちやいてますわ(^_^;

ボンズくん、本命は純愛なんだねw
見てるだけでいいなんて~。
色んな感情が見え隠れ。
親としては成長が眩しいですねー!

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2010/10/25 22:15 | edit

No Title

ボンズくん、微笑ましくて、毎日楽しそうですね~♪
そうえいばショウも、幼稚園の先生が励ましてくれたら、嫌いな野菜も食べてましたね(^^ゞ

ゆうマーチ #- | URL
2010/10/25 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク