自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

楽しい記憶のつながり?自閉症児のこだわりの謎、その後  


こだわりで持って行った水筒、保育園でこだわった?



昨日水筒持ってくと騒いでたボンズ君
先生に保育園で隠しておいてもらったんだけど、
お迎えの時に「水筒どうなりましたか?」って聞いたら、なんと、

「ん? 何にも言わなかったよ」

と(笑)


それっきり忘れたのか(まさか)、
保育園に持って行ったらそれで満足したのか、
自分がかけたはずのところに水筒がなくても、何にも言わなかったんだそうです。


加配の先生がお休みだったので、副園長先生がボンズといてくれたんだけど、
「朝はこだわったけど、保育園にきて場面が変わって、それですっかり…なのかもね」
と。




ふ~ん、そうなのぉ??
なんだーーーずっと「今頃もめてるかなぁ?」って気になってたのに、
けっきょく大騒ぎしてたのは、母だけ?(笑)


と、すっきりしてたら、今朝も出発直前になって、
「とます!」
と、はっきり台所で指さしして、「トーマス」の水筒要求されました。


「どうせ持ってくだけでしょ」
と、空のまま渡したら抗議の声(笑)

「あーはいはい」
水道の水ちょっと入れて渡したら満足してました。


今日もすぐさま隠してもらったんですが、
本当にただの「持って行きたい」だけのこだわりなら、しばらく付き合いますワ。

スポンサーリンク


category: 卒園までのボンズの様子

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cojimaru29.blog56.fc2.com/tb.php/309-35c660d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク