自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

やっぱりボンズ、おもしろい! 自閉っ子のブームあれこれ  

引きこもっちゃうかな~? 
大丈夫かな~? 
と、心配しつつ・・・ 

母にとっては恵の雨だったのですが(雨だと堂々と外遊び拒否れるかと・・・)、 
ボンズにとってはストレスがたまるだろうと、 

ボールハウスを久々に解禁! 


ボールハウスに目がキラキラ、弟と一緒に遊ぶ



その間、母はひたすらラミネート作業できました

 

最初はチビスケ(弟)とも一緒に入ったりして、 
なかなか和やかムードで、心配いらなかったな~…なんて思っていたのですが! 

夕方に再び出した時には(いったんお片付けできたのですが、下校後のお姉ちゃんにバレて出してくれと言われた) 、
「俺の城!!」 
状態(´ヘ`;)ハァ
 

夜なんて、「寝るよ」っていうと…そこに籠城のかまえ。

寝床から枕を持って来て、さて布団がないわと思ったらしく、 
姉ちゃんのドレスがあるのを思い出したみたいで、 
おもちゃの中からひっぱり出して、かけて寝てました(笑) 


ボールプールは秘密基地? 翌日も続くブーム



翌朝には、次々とハウスの中におもちゃを投入!! 
プラレールも、 
トミカも、 
積み木も、 
おままごとも、 
ブロックも、 
ぬいぐるみでも、
赤ちゃんグッズでも全部! 

うちはおもちゃをカゴに収納してるんですが、 
そのカゴというカゴ全部空にしてくれました。 

全部、ボールハウスの中! 
まさにボンズワールド!! 

やればやるほど、自分の居場所がなくなるっていうのに(笑)

「いこ!」 
と、母もご招待頂いたのですが、 
とても入る場所がなくって、ありがたいんですがご辞退申し上げました★ 

 

突然、謎の行動を始める自閉っ子、黙ってみてると謎が解ける



おやつ時間に、皿の上のビスケットをひたすら指でつぶしていたボンズ。 
やめなさいと言っても、 
そばで片っ端から食ってやってもやめない! 

やがて全部つぶし終わると、 
今度はその皿を床の上に。 

 「????」 

何をするのかと思ったら、 
床の上に直置きにした皿から、四つんばいになって直接そのビスケット(くずくずの)食べてました! 

 犬? 

好きな人の真似をするから、
歯磨きも一緒に洗面所に誘ってやって…
って、診断受けた医師には言われたんですが??

ボンズが好きなのは、両親より、犬? 

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

Re: わはは☆

あー! そうかもぉー!!
今まで出し惜しみ?していたわけではないのですが(笑)
実際に自閉症の診断が出てから、ボンズをおもしろがって、
こうしてネタにしてしまう心の余裕?がなくなっていたのかも知れません。
これからどんどん親ばか(っていうのか?)しますよ~~~。

こじまる #- | URL
2009/05/14 21:18 | edit

わはは☆

犬って(笑)
うけるんですけど~e-454
ホント、おもしろいことばかりやってくれますよね~
自閉っ子ってe-343
ボンズくん、可愛い~e-266
もしかして、ボンズくんの写真、初じゃないですか?

たいママ #- | URL
2009/05/14 06:56 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント