自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

時々ある夜中の発熱、そしてすぐ解熱  


座薬を使うタイミング、熱は下げてもいいのか?



あんな記事のまま更新が止まったら、
ご心配をおかけするかと思って、取り急ぎ更新。


ボンズが発熱。
で、翌朝に座薬で解熱させると、それっきり熱は上がらず、元気に回復?


前回(先月)熱を出した時も、発熱3日目くらいに「もうだめだー」って解熱させたら、そのまま熱は上がらず回復。

もしかして、もっと早く解熱剤を使うべき??
だけど「熱が出るには意味がある」と思っているし、
薬に頼ってばっかりにも抵抗があるし。

で、最後の手段にしてたんですが、


もしかして、ボンズの特性(自閉症)に理由がある?

体温調節が苦手とか、上がった熱を下げるのが苦手とか、
そういう体質的な問題があるとしたら??
と、思って、
発達支援教室の担任の先生に電話してしまいました☆


ら、
「たぶん、関係ない」
と(笑)


そういう風邪だったのか、
たまたまタイミングが合致したのか、
小児科医に聞いてみた方がいいかもってことでした。
…同じようなお子さん、いらっしゃいませんか? 


スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

しゅうさん

わざわざのご来訪ありがとうございます!
日本での公開、ぜひとも実現してもらいたいですね。
自閉症児の母としては、こういう形で話題になって、
「自閉症ってところでナニ?」
と思ってくださる方が、一人でも増えてくれたら・・・と願ってやみません。
私も息子に出会うまでは、自閉症を知りませんでした。
まだまだ勉強中です。
今後とも、よろしくお願いします♪

こじまる #- | URL
2010/07/07 12:34 | edit

初めまして

『海洋天堂』ブログに応援メッセージ、ありがとうございます。
バナーも貼っていただいて、感謝感謝です。

『海洋天堂』プロジェクト立ち上げをきっかけに、自閉症について知りたい・
障がいについて考えたいと思い始めました。
聴覚障がいの娘さんを育てている私たちの仲間が
BBSに『みんなで手をつなごう~♪』というトピをたてました。
よろしければまた遊びに来てください。

ランキング、応援させていただきますね☆

しゅう #Gi.KLD1M | URL
2010/07/06 13:00 | edit

たなともさん

一晩で大急ぎで菌をやっつけてたのかなー?
ボンズ、ちっさい時から何度かあったんですよねぇ。
なんつーの、寝ている間だけ発熱で朝には完治なんて、
なんて時間にロスがないやつなんでしょう(笑)

コッコのことも、そうですよね!
なんか、飲んだら初日から効果が出てないとおかしい!ってな気持ちでいたことに気づきました(^^; オハズカシイ。。。
効き始めるまでに個人差、ありますよね。
旦那には即効でしたが(爆)

こじまる #- | URL
2010/07/05 14:32 | edit

No title

うちも一晩で熱が下がることありますよ。
なんだろ、高熱で一気に菌をやっつけてるよーな感じ。
まー、体のコトは、病院の先生の指示に従うのが一番かもしれませんね?
ひどいときは、無理せず解熱剤使ってあげてねって言われたことがあります。

コッコちゃんはどうなのでしょう?
どんな薬も、人それぞれ合う・合わないもあるし、
効き始めるまで時間も違うでしょうからねぇ~。
様子見ってとこでしょーか。
それにしても、ご主人面白いw
周りにまで作用するとは!?

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2010/07/05 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cojimaru29.blog56.fc2.com/tb.php/284-375a289a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク