自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

自閉症児、見えない部分でも成長し続けています  


散歩は手をつないで♪保育園での習慣が暴走防止に



近所の公園まで歩いていた時、
後ろを歩いていたチビが転んだので、起きるのを手伝ってやろうと、
ボンズとつないでた手を一瞬離してしまいました。

しまった★
と青ざめた次の瞬間、

なんとボンズが反対の手を伸ばして姉ちゃんとつないだの。

「おおぉ~そりゃ~いい! そのまま行きなさい!」

姉ちゃんと

と、見送る母はまるで仲人。


保育園効果で、「お散歩は手をつないで」と定着してるのかなぁ?
そういえば最近は同じクラスのお友だちと散歩に出たりしてると言ってたっけ。




公園から再び散歩に出たそうにしたボンズ。

「さ、お散歩だから手をつなぎなさい」

と、チビスケとつなぐように促したら、
お互いにお互いの手を探してつなごうとするではないですか!!


弟と


感涙!!

ボンズとチビスケの手をつないで歩く姿が拝めるとは思ってもみませんでした。

日々成長。

うっかりしたら、見過ごしてしまいそうな光景でした。
育児、うかうかしてやってられまへん。


金曜日、保育園に迎えに行ったら、
ちょうどボンズがトイレの前で、パンツとズボンを履こうと頑張ってるところでした。

家では、決してやろうとしないのに。

日々頑張って、いろんなこと乗り越えてるんだなぁー。
チビと接している時のボンズの顔、なんだかぐっとお兄ちゃんに見えるなぁー。
気のせいじゃないはず♪


スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

たなともさん

あ、やっぱりぶっきー君も園生活してから?
うちも「ボンズが子ども同士手をつないで歩くことはないだろう」とあきらめてました(笑)
だけど、わかればやってくれるんですねー。
ボンズ見てて思うんです、こちらの意図がわかればやってくれることもあるって。
あ、わかっても嫌なことは嫌ですがね(爆)

エビチャーハンですかー!
このままレパートリー増えて欲しいですよね~。
ボンズ見てても、なんであんたそんなに健康なの??って不思議なんですけど、偏食・・・こればっかりは放置できないですもんねぇ。

こじまる #- | URL
2010/05/31 13:53 | edit

No title

手を繋ぐ・・・しかも子供同士って、夢のまた夢でしたわ、うちも。
園生活の賜物の1つです。

お手手つないで~って可愛いですよね!
それが可愛いわが子たちなら、なおのことでしょう。

日々の成長、見逃さずにいたいですね♪
うちも今日、エビチャーハン食べて帰ってきましたw
ホントどうしちゃったんだろ~?!

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2010/05/29 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cojimaru29.blog56.fc2.com/tb.php/273-52212232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク