自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

視覚支援☆写真カード、文字入りマグネット!  

視覚支援スタート、まずは毎日の食事時から



こういうの、作りました!
 

冷蔵庫にぺたっと
 

何か欲しいらしくて、 
でもわからなくてもめることがあった食事時。 

だいたいはある場所を指すのでわかるんだけど…

これで示してくれたらいいな~。 

あ、前回書き忘れましたが、 
ラミネートした後のカドっちょが痛いので、 
爪きりでカットしました(笑)

スポンサーリンク


category: 視覚支援、写真カード

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

>たいママさん

張り切りました(笑)
はりきりすぎて、でかすぎるんですよ!!(爆)
しかも、使い方わかってもらえなくて、やっぱり現物のある方に行っちゃって・・・
冷蔵庫の無駄な開け閉めの回数を減らしたい目論見もあったんですけどね~。

爪きりで完全かどうかは・・・疑問ですが、まだケガはしてません(笑)
はさみの方がきれいに仕上がるんでしょうけど、
何せ、大量に作っちゃってるので、爪きりの方が早いんです(^^;

こじまる #- | URL
2009/05/13 12:36 | edit

おっ☆
はりきりましたね~(笑)
ボンズくん使ってくれるといいですね
だいぶ楽になりますよ~
しかし、爪きりで切るとは(笑)
ホント、ラミネートの角って痛いんですよね~
うちも丸く切ってるけど、雑に切った角で傷作ったことありますもん

たいママ #- | URL
2009/05/12 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク