自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

怖い?自閉っ子ボンズの苦手発見♪  


自閉っ子が叫ぶほど怖いものがありました!



姉や弟たちがバアバとお風呂に入っていることに気付いたボンズ。
自分も入ろうと、脱衣所で脱ぎだした…のは良かったんだけど、
入ったとたんに「ぎゃーーー」と大騒ぎ。


バアバもびっくり、 原因不明。
で、慌ててうちが駆け付け、
バアバと入れ替わりでボンズと入りました。

が、そわそわと出たがり、
髪を洗おうとしたら、目をつぶってうちと目を合わせようともしない。

「もしや??」

とは思ってたんだけど、これでわかったもんね~~~。


うちは今日美容室に行ってきたところだったので、
髪が濡れないようにシャワーキャップをしていたの!

ボンズ、シャワーキャップが嫌(怖い?)みたい(笑)

しかし、母や祖母という血縁者に対して、
シャワーキャップかぶっただけで、ぎゃーってくらい怖いもん??

ボンズの特別好きなこと、嫌いなこともわからず、こんなに観察しているのに全然つかめなかったボンズのことが、一つわかってなんか嬉しかったりして♡


スポンサーリンク


category: 卒園までのボンズの様子

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

ぽぎぽぎさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

うわ・・・そうなんだ・・・
それは確かに嫌だなぁ・・・
普段シャワーキャップなんてしないから知らなかったんだけど、
そっかー・・・それにしてもおもしろい・・・なんて言っちゃダメか(笑)

こじまる #- | URL
2010/05/06 10:29 | edit

たいママさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

どう? 試した?(笑)←けしかけちゃいけません。

そうそう買っちゃったんだよ~~~
いずれ「ゲームしていい時間」設定に使いたいんだけど、
まだ道のりは遠そうだよ(^^;

そう!
すばらしいよ!
新品でも500~600円だもん。買ったら感動するよ。
買え!・・・じゃなくて、
何かのついでがあったら、あってもよろしいかと・・・ぷぷ。
だって、カードってまだまだ作ったり増やしたりするよねぇ・・と自分で思ったんだけど、いずれ作らなくなったりするかなぁ?
それでも、仕上がりはさすがプロ!だから(笑)

こじまる #- | URL
2010/05/06 10:27 | edit

たなともさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

・・・たしかに・・・ねぇ(^^;
異様といわれれば異様でしたけど・・・
だったらそう言ってくれればーーーって感じですよね(笑)

ご実家のお風呂には、
ホテルの風呂にはない何かがあるんですね~~~。

こじまる #- | URL
2010/05/06 10:24 | edit

うちもありました~

それは多分、ボンズくんにとって「別人」くらいの感覚だと思います。
うちのぺろもメガネをした母を怖がってましたもん。

身内にすっごくよく似た別人って、私たちの感覚でもイヤですよね~。

ぽぎぽぎ #- | URL
2010/05/04 11:58 | edit

ほーっ

シャワーキャップとはね~
私はつけた所をたいに見せたことないけど、試してみようかしら?(笑)

前の記事だけど、とうとうタイムタイマー買われたのねっ☆
「かどまる」だっけ?
まさに私に買ってごらん!と言ってるように聞こえるのだけど(笑)

たいママ #- | URL
2010/05/03 23:40 | edit

No title

シャワーキャップ、確かに異様かも(^_^;

うちは実家のお風呂、よく泣いてました。
ホテルに泊まったときのお風呂はOKなのに??
私達の感覚では理解出来ない「NG」があるわけですねw

たなとも #DF4W1Z9A | URL
2010/05/03 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cojimaru29.blog56.fc2.com/tb.php/259-5b76dfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク