自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

パーソナルスペースが嬉しい自閉っ子  


1人部屋は無理だけど、ボンズ専用のスペースを準備



家の中に、ボンズのスペースができました! 

…とは言っても、カラーボックスを1つ買って来ただけ★

本当は、部屋の一角でも仕切ってやりたいんだけど、
そんな余裕はないし、カラーボックス1つ置く場所を作るだけでも結構大変だったよ。


で、早速買って来て組み立て、
「ボンズ~~~」
と、呼んでも知らん顔(^^;


組み立ててる時から関心持ってもらいたかったんだけどな~~~。


うちの計画では、カラーボックスを横に置いて、
ボンズのおもちゃを収納し、
台の上では遊べるし、空いた壁に週間予定表か「自作」あいうえを表でも飾ろうと思ってました。


全然ボンズが乗ってこないので、
ボンズのおもちゃを全部収納してみました。

最初は、
「返せ~~~」
とやってきたボンズ。

だけど、

「これ、ボンズの棚ね。
ここにしまって、ここで遊んで、コレ全部ボンズの、ね」

って説明して見せてたら、( ̄ー ̄)ニヤリッ 

カラーボックス縦状態と、横状態を両方説明してたんだけど、
ボンズ様は「立てろ」とおっしゃるので、縦状態で使うことにしました。

も~~~お片付け早いし、上手だし、三段全部使って片付けてますよ~。
そして悦に入ってます。

…ただ気に入りすぎて、
夜はその場で寝ると毛布と枕持ってってキャンプ状態でしたけど。


スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

たいママさん

ぷぷーー(笑)
ごめん、勘違いだった!
あのね、ボンズがちゃんとお片づけしたのは初日だけで、
翌日からは我流のお片づけ・・・というか展示?(笑)
うちはまだ燃えてるけどね、いろいろできることがあるかと・・・
空回りにならないよう頑張ります(^^;

こじまる #- | URL
2010/04/12 10:38 | edit

ナイス~!!

いや~
相変わらず、ボンズくんの吸収力はすごいなっ♪
自分でお片付けするんだねっ
すごいな~♪
こじまるさん、やりがいあるね~(笑)

たいママ #- | URL
2010/04/11 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cojimaru29.blog56.fc2.com/tb.php/247-2e71c3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク