ストレスの表れ?こだわりが強くなる春

Category : 保育園生活

ハハも初めてのことがいっぱいの春



今日もお昼頃、ボンズのお迎えに行きました。
…ら、

「お母さん、今日ボンズ君のご飯ありませんでしたよ」







( ̄□ ̄;)!!








ボンズの主食、おしぼりも何も入ってないかばん持たせてました!










「け、今朝は小学校の方の当番で朝交差点に立ってて、しかも旦那がゴミ出していかなかったのでチビとボンズ連れてゴミ捨て場に行かなきゃとか、それでペースが狂っちゃって」



言い訳しても、後の祭り。

唯一の救いが、ボンズが主食に興味がなくて、
先生の機転でデザートのりんごを出してもらってご機嫌だったこと…というのも、皮肉ですね(昨日の記事では悩みだったので)。


さらに、

「ジャンプスーツじゃなくてウィンドウブレーカーで外に出るというのも納得いかない上に、ウィンドウブレーカーの下をズボンの上から履くのも納得いかないみたいで、さらに今日から長靴じゃなくてスニーカーになりましたよね。
ドロドロになるから園庭パスして公園に行こうと思ったら、そこでもうひっくり返っちゃって。
なんとか公園のブランコで機嫌を直してもらったんですが」

と。

あー…
そっかー…

ジャンプスーツを撤収したのと、
長靴をやめたのも、同時じゃダメだったのかなぁ…(遠い目)


「で、給食だと思ったら自分のお弁当箱がなかったり? あはは~~~(←やけくそ)」


これから「雨の日」だったり悪天候などで、
「外には出られない」
「窓は開けられない」
など、納得のいかないことが多々あるだろうと、何日もかけて作業してやっとこ準備ができたんで、今日いっせいに持ってったんですよね。

さらに、靴を変えたり全部を一気にやりすぎました(^^;


「ごめん、ごめん~~~おわびに帰りにコンビニでパン買って帰ろう」  …って、こっちの方が喜ぶだろうから、
下手な前例作らない方が良かった??


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本