自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

多動で暴君なだけじゃない、「お兄ちゃん」な自閉っ子  

チビスケが嘔吐下痢症になった頃からかな?
なんだかPCに向かう時間激減です…たぶん、今コッコが春休みだからだな……(-。-) ボソッ


たまってたボンズのナイス!なネタです(早い話が親バカです)。


ケガをした時は傷テープ



手が荒れて乾燥しまくりの最近。
ボンズがプラレールの線路を組み立ててくれというので、やっていたら、
手を(どこかに)ぶつけて流血!

「痛い、痛い、ボンズ~~~痛い、痛い、見て~~~」

と、猛アピール(無駄に騒ぐ、と読んでください)していたら、

しかめっ面ーーーーのボンズ。

あれ? 血に弱いタイプ?と思っていたら、
無言で立ち去り、黙って救急箱持ってきてくれました


超ー感動ー。やさしーっ。
「痛い」時は、バンソーコー、だもんね!


仁義なきキョウダイ喧嘩!最後は兄としての対応ができる!



その2。

チビスケが遊んでいたプラレールの電車、楽しそうだなと思っていたんでしょうね。
チビスケが離れた隙にボンズが触っていたら、チビスケ激怒で突進。
2人で取っ組み合いの喧嘩になったの。

最近、多いんだ、取っ組み合い。
遠慮なく力いっぱい喧嘩できる相手がキョウダイだと思っているので、
ある程度は黙ってみてます。

チビスケの方が兄ちゃんの髪をむしったり、
モノで殴ったりと危険なんで、どっちかっていうとチビスケを止めることの方が多い気が(汗)

ボンズ中心でいることが多い我が家なので、
喧嘩も、止められるのはチビの方が多いっていうのは…
キョウダイ児としてどうなの??というモヤモヤもありますが(この話は長くなるのでおいときます)。


で、
この時は、
「ボンズ、これチビスケが遊んでたんだよ。返してあげて」
って、ボンズを止めたの。

「今チビスケ遊んでなかったじゃないか!」

と言いたい場面ではあると思うんだけど。
まぁこういう理不尽な思いをするのも経験だから!(←親の言い訳です・笑)


納得いかない!!!感たっぷりの顔してましたが、

なんだか知らないけど、うまく気持ちを入れ替えられたようで、

その直後に、

「はい♪」

と、二両しかなかった、三両編成のうちの残りの一両も、見つけてチビに渡してくれたんですよ!!!


感動(T-T)


背後で見てたパパも、
感動でむせび泣きそうでした(笑)



スポンサーリンク


category: 卒園までのボンズの様子

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cojimaru29.blog56.fc2.com/tb.php/239-acd1809b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント