自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

名乗れませんでした…  


我が家の階下の住人は、どんなにうるさいだろう…



昨日、ボンズのお迎えに行った帰り、エレベーターを待っていたら、
 エレベーター脇の部屋から、人が出てきました。





我が家は、エレベーター脇の2階の204号室。
今出てきたのは、真下の住人104号室さん…。




毎日どんなにうるさいだろう…

跳ね回るボンズ
室内犬を追い回すチビスケ
おもちゃで柱をカンカンと打ち鳴らすコッコ
カンシャク起こして地団駄を踏むコッコとボンズ
ソファから飛び降りたり、おもちゃを放り投げたり、イスを放り投げたり…。

しかも、
年末にテレビのアンテナがどうにかなったのでは??と、
旦那がテレビの室内配線をいじったの。

それでも治らないのでそのままにして実家に里帰り(年明け)したんだけど、
戻ってきたら、テレビのアンテナ屋サン(←??)からのお手紙。


「104のテレビが映りません。
調べた結果、304から204を経由して104に送信されるはずの配線に不具合があるかと、室内に入って調べさせていただきたいのでご連絡を」

という主旨のもの。 …そう。
お正月に、104の方は、映りの悪くなったテレビと過ごしていた可能性が…
しかもそれは我が家のせいかもしれない…なのにうちらは1週間も留守に!!




いつか、104の方に挨拶をしなくては。

一度、我が家のかわいい子ども達の顔を見せておけば、
お腹立ちも少しは慰められるかも…。

いや、許される程度の騒音ではないだろうから、
まずは這いつくばってお詫びを!!


なんて考えてはいたけど、一度も実行に移せず。


もしかして、
今の部屋に引っ越してきて8年の間に、
次々と階下の住人が変るのは、我が家のせいでは??


とか考えていたんだけど、
なぜか、階下の住人とは顔を合わすこともなく過ぎてました。


いつか、
いつかお会いしたら、普段の騒々しさを心からお詫び申し上げ!!



昨日、そのチャンスに恵まれつつも、できませんでした!!

忘れてたんじゃないんですよ、
まさかと思いつつ、出てこられたので、チャンス!と思いつきはしたのですが、
実際は…

「こんにちわぁ♪」

と、せいいっぱい愛想よく挨拶しただけでした_| ̄|○


あ~名乗れませんでしたー。
どんなにうるさかろうと思うと…思うからこそ、名乗れませんでしたぁぁああ!!


*保育園での豆まき、
ボンズは鬼を怖がって怖がって、豆をまいて退治することはおろか、
最後の記念写真にも怖がって入れなかったそうです(笑)←笑うとこ?

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/02/07 17:27 | edit

おもこさん

うちも通報怖いですよ~~~~
階下に響く騒音も問題だけど、一番うるさいのはうちの怒鳴り声っていう説もあるし(笑)
こないだ一人で買い物に出て(旦那が子ども達と留守番)うちが帰ってきた時に、子ども達の泣き声やら、パパのなだめすかす声とか、驚くほどはっきりと廊下まで聞こえてたのね。
あちゃー★って初めて気づいた。
通報・・・大事なことだけど、うちは違うから~~~ボンズがかんしゃく起こしてるだけなの~~~って感じ(笑)
でも・・・いいなぁ、一階。うちが来た時空いてなかったんだよねー。
次回はぜひ、一階!!

こじまる #- | URL
2010/02/05 14:26 | edit

たいママさん

たいママさんなら、行っちゃいそうだね、すぐ(笑)
でもさ~、うち階下がいつ入れ替わったのかも知らないし、もうすでにタイミングを逸しちゃってる状態っていうの? もう今さらいけません~~~(?)
それに不思議なほど、偶然顔を合わすこともなくてさ、ますますいけません~~~(笑)

こじまる #- | URL
2010/02/05 14:24 | edit

カモミールママさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
おんなじですね~~、状況が(笑)
ホント、一戸建てがうらやましく感じてます・・・
クレーム言われた方がホッとするような・・・言われたらびびるんだけど・・・でも「いつくるか」と思ってるのもしんどいような・・・。
きたら、きっと、ひれ伏します!
どんだけうるさいか、体感してみたい気も・・・
愛想のいい挨拶は欠かせませんよねv( ̄ー ̄)v

こじまる #- | URL
2010/02/05 14:22 | edit

ものすごく気になってるのに~

本当は、きちんとご挨拶する「セリフ」まで考えていたりするんですよね!
でも、いざchanceがくると・・普段からお付き合いが無いと難しいですね~(^_^;)
うちは、1階だから?床の騒音は気にならないけど、奇声や泣き声、私やふしぎちゃんとの言い合いの大声などなどがきっと超うるさいはず・・・
夏場は、網戸のせいか、きょうちゃんの泣き声で近所のおばさんたちが様子を見にくるほど・・
虐待じゃないよ~安心して~、泣きたいのは私とふしぎちゃんなんだよ~といいたくなりますが・・
でも、愛想良く挨拶だけしてます・・・これって、同じ??<爆

おもこ #- | URL
2010/02/04 16:23 | edit

確かに~

いつか言おうと思っていても心の準備もないまま、突然会ってた時にお話しはできないものだよね~☆
でも、あちらから言われる前に言っておいた方が、私の場合は、気が楽かも~(笑)
緊張して言いに行っても、意外と気にされてなくてあらっ?って場合もあるしね~☆肩すかし?くらわれてみたいな(笑)

たいママ #- | URL
2010/02/04 12:05 | edit

うちもマンション暮らし…

うちも子供達が相当毎日やらかしてるので
お詫びを…と思っているのですが
同じく…「こんにちわぁ♪」・汗
お気持ち、すごく分かるとともに、状況まったく同じです…・情

カンシャク起して
勢い良くダイニングチェア倒したり…・汗
長男坊が色々やってくれてます・困
下からクレームのチャイムがいつ鳴るかと
毎日ヒヤヒヤしてますよ。
一戸建てに引っ越したいが無理だし…涙

カモミールママ #- | URL
2010/02/04 11:32 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント