自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

自閉っ子のマイブーム、今はじゃがいも!!  

今日は下ネタですっ。
苦手な人はスルーしてくださいっ(得意な人??)

あ、検索等で勘違いしてたどり着いたと思われるアダルトサイトからの書き込み(特にメアド明記されたようなやつ)は、片っ端から容赦なく削除していきますので、お覚悟を。(普段からもそうだけど)



昨日からチビスケ発熱で、ボンズともども保育園を休ませました。
2人が静かなことをいいことに、PCにむかっていたのですが…

ふと、振り返ると、
床に座り込んだボンズのオマタのところにじゃがいもがゴロゴロ。


自閉症児の不思議、時々野菜がお友だちに…?



時々、野菜に取り付かれるボンズ。

最初はにんじんだったかな?
冷蔵庫からしつこく出して、抱っこしてウロウロ。決して食べないんだけどね。


次はだいこんだったかな~。
これまたしつこく冷蔵庫から出してきて、抱っこして嬉しそう~~に跳びはねてるの。
なんで??

あとは、ネギ。
これまたしつこく、抱っこして嬉しそう~~~に…いつも返してもらうのに苦労するんだー。

どれも決して食べないんだけど、好きでたまらないようで…
そしてある時そのブームも去っていく(謎)


常温保存が常識な野菜でも、くだものでも、
我が家では何もかも冷蔵庫(野菜室)に入れてしまうにはわけがあります。

「見えなきゃ、ない」のボンズ対策です。
が、みかん欲しさに開けちゃうから意味ない気もするんだけど…


そのブームが久々に、きた。
ここ数日、気がついたら冷蔵庫(引き出しタイプの野菜室)からじゃがいもをもってきて、
足元で転がしたり、かき集めたり、ほおずりしたり、ちゅ~したり。

「恋?」

かと思うくらい(笑)




今日も、ボンズのオマタでゴロゴロ転がるじゃがいも。

「まーた出してきたーーー」

って拾いに近づいたら…

ズボンもオムツも履いてません!
素っ裸な下半身のオマタで転がるじゃがいも…

って、どれがキミのじゃがいもやねん!!!!



「何してんのさ~~~オムツ履け~~~~」


濡れて、脱いじゃったんだよね。
それはいいんだけど、

そこでジャガイモ転がすな~~~~。


と、じゃがいもを片付けて振り返ったら、
今度は素っ裸なオマタの間に、

姉ちゃんの顕微鏡が挟まっていた。(昨日パパに買ってもらった)


「何を見たいねん(T-T)」


キミのじゃがいもは、顕微鏡がなきゃ見えんのか!!


もう冷蔵庫にじゃがいも保管できませんな。
今日、誰にも真相は言わず、味噌汁にして食べちゃいます!

食が進みますなぁ(T-T)


スポンサーリンク


category: 卒園までのボンズの様子

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 4

コメント

たいママさん

食べさせたよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして直後にネタばらししようと思ってたんだけど、
それからバタバタしちゃってそれっきり・・・アタシって悪い母~~♪♪♪

じゃがいもは消費しちゃってないんだけど(ってか今現在冷蔵庫空っぽだよ、どうしよう)、
次はどんな野菜にはまるのか・・・
野菜ってボンズの友だちなのかな??
たいちゃんも気をつけてっ(どうやって?)

こじまる #- | URL
2010/02/02 09:59 | edit

ktowさん

見えないものは、ない。
これって実は親にとって非常に都合が良かったりします・・・
日々お互い知恵比べもしてます(笑)

こじまる #- | URL
2010/02/02 09:57 | edit

笑えるっ!!(爆)

やるね~!ボンズくん☆
大うけなんですけど(笑)
しかも、それを家族に言わないで食べさせちゃうこじまるさんも(笑)
じゃがいも、危険!
確かに、隠すべし(笑)

たいママ #- | URL
2010/02/01 19:13 | edit

No title

「見えなきゃ、ない」
ピンポーン!大当り 人のいうことがわからいんじゃないんですよね。
わかってても できないのだから、見えなくしてあげればよいわけです。

ktow #- | URL
2010/02/01 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント