自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ニュースソースがみつからないがショックすぎる噂  

この訃報の詳細を知りたいです。
15巻の発売いつかな~ってずっと待ってたんだけど…
闘病中で休載してたことも知らなかったー。

読めば読むほど、ボンズを理解できる気がして、
主人公の行く末を見守っていたら、
ボンズの行く末の道しるべになる気が、勝手に、していて…

主人公が大人になった姿、
そしてそれを支える家族の姿を見たかったー。

特に義務教育を出た後、自閉症児ってどうなるの?
もう「好きにしなさいよ」って言われるんじゃないかと。

詳しい状況、はっきりしないので作品名等伏せますが、
あーーーショックです。
すごい、ショックです…。
ご冥福をお祈りします。

*後日談、「光とともに…」の作者戸部けいこさんがご逝去された話を、ニュースサイトではない記事で発見してうろたえておりました。
改めて、すばらしい作品に感謝をするとともに、ご冥福を心よりお祈りしたいと思います。


スポンサーリンク


category: ハハのキモチ ~’14

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 5

コメント

ktowさん

はい。篠原涼子さん主演のテレビドラマになりました。
一気に「自閉症」という言葉を広めてくれた作品です。

こじまる #- | URL
2010/01/30 09:59 | edit

たいママさん

忙しそうだね~~~。
でもたいちゃんの理解力、すごい!!
・・・だけど、たいママの元気まだ戻ってない??とか心配してたよ(じゃああっちでそう書けってね・・・)

ニュース、今朝になってみたら、あちこちのニュース配信会社で発表されてました。
相変わらず詳細はわからないんだけど、やっぱり事実は本当だったんだと・・・朝からまたショックです。
昨日さ~~~本当はうちの誕生日だったんだよぉー(お先に1つ年をとりましてん)
なのにショックで浮かれた話はかけませんでした(ないけど・笑)

こじまる #- | URL
2010/01/30 09:58 | edit

知りませんでした。

 カミさんはよくご存知みたいで、何でもドラマ化されたとか?

ktow #- | URL
2010/01/30 06:31 | edit

ご無沙汰してました~☆

TDLの記事から全部読んだよ~!!
楽しめたようで何より♪

やっぱり、ニュースには出てないんだ?
わたしもさぁ、全巻持っててしかも何回も読んだファンとしては、ホント残念です!
目指してたのに☆
でも、あの本で救われた人はたくさんいるよねe-420

たいママ #- | URL
2010/01/29 19:30 | edit

No title

????・・・・

ktow #- | URL
2010/01/29 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク