ボンズ熱愛発覚!

Category : 保育園生活

自閉っ子の初恋?初めての人への執着にびっくり!



昨日、ボンズ担当の先生に、ボンズに意中の先生がいると聞きびっくり。

「もうその先生が目に入ると、私なんて手を払いのけられちゃって」
「お母さんにするように、べったり甘えて、体中べと~~~っと」
「昨日もくっついて離れられなくて、××組にいたんですよ」


聞く話、聞く話、
「えぇ~~~??!!」な感じのオンパレード。


それが先週の金曜日からの話だそうで、
ボンズがここまで誰かに執着したことなんてないから、もうびっくりで嬉しい驚き。
自閉症って、人に執着しないのが問題にされたりしますよね???


一瞬だけ、熱烈ラブコールしたこともあった



ボンズが2才くらいだったかな、
こじまる実妹に、突如、もう本当に突然ぶっちゅ~~~~として、
ベタベタくっついて離れない「瞬間」があったんだけど、

その「瞬間」以来、今なんて会っても普通だし。

それどころか、その次の朝にはもう知らん振りだったので、

「アンタ(実妹)の化粧、昨夜濃かったんじゃない?
すっぴんだから見向きされないのでは??」

と、ボンズに会う時は「厚化粧指令」が出たくらい、謎…
結局厚化粧で会ったからと言って、妹にベタベタすることはなかったんですが。本当になんだったんだろう? あの一瞬は??


強いて上げれば、その一回があったくらいで、
母こじまる以外の人はほぼ同一線上。

パパとおねえちゃんはやっぱり特別かもしれないけど、いなきゃいないで平気だし。


自閉症児に突然好かれる理由があるなら、ぜひとも知りたい



そこへやってきた、このボンズの「初」人執着。


今朝保育園に送っていったら、早速その××組の先生を発見して、べったりしがみついて、自分の教室に連行してました。
その先生は、××組の担任の先生だから、いつまでもボンズにかまってるわけにはいかないんですがね~~。


「先生、ボンズに何したんですか?(笑)」
と言うと、

「なんにもしてないですよぉ~~~、突然好かれちゃって…」


「マタタビとか持ってません?」

「持ってません!」


まぁ、ボンズも猫じゃないし、それか、魔法かな?

それとも、ラブストーリーは突然に?!


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本