自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

突然の発熱、体調悪化してるなら教えてほしい  


疲れを感じさせない自閉っ子、なのにおとなしいのはサイン?



昨日、発達支援教室のグループに行ったんだけど、
お弁当の時からなんか変。
大豆遊びの時も、体育館で三輪車乗ってる時も、
おとなしめに遊んでるな~とは思ったけど、
弁当の時はあきらかに変だった。

療育中、保育園の一時保育に預けている弟を迎えに保育園に着いた時、
いつもは「当然のように」車を下りるボンズが、
「ばいば~い」
って言ったの。

その直前に立ち寄ったコンビニでは、
「あて」(開けて)
ってドアを見てたのに、 下りないらしいよ。 
「ホントに? じゃあママ行って来るからね」
と、車を降りて、半信半疑で様子を見てたら、静かに目をつぶってる!! ただごとじゃない!!

なんであんなにおとなしくなった??

療育グループの先生に聞いたら、
「体育館で大分走ったんですよね~。その後動けなくなるくらい(笑)」
って、不思議じゃないようなこと言ってたけど、
疲れたくらいで食欲ダウンなんて、ボンにはありえない!  とか思ってたら、その後やっぱり発熱。
いきなり38.5℃の表示にギョッとしつつ、 ソファで布団かけたら寝ちゃった。
相当しんどかったみたい。

布団かけてソファーなんかで寝ちゃったせいか、
起きたら39.6℃。 …こ、これはインフルでしょう!
その後、お昼に食べたりんごなんかを戻しちゃって、ますますインフル決定か!
と、思っていたら、夜寝る頃には37℃台。



今朝も37℃台だったんだけど、熱は続いてるし…ってことで、病院に行きましたが、インフルの反応は出ず。 
今朝もシリアル食べてたし、何より夜はノンストップで寝れたので安心しました。
その後熱が上がることもなく、昼からどんどん元気になり、夕方にはすっかりいつもの様子で、跳びはねてました。

せっかく入園できそうな保育園のテスト入園の日までに社会復帰できなかったら、入園の権利が他に流れてしまうんじゃないかって、それが一番心配で、すぐに保育園に電話して聞いちゃいました☆
このままなら、どうやら当日は参加できそうです。
あとはキョウダイたちに移らなければ(^^; いろいろ予定詰まってて、あんまり引きこもってたくないのよねん。

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 8

コメント

burumanさん

はいぃ、もういきなりの高熱だったので、「これは・・・」と覚悟したんですが、
ただの風邪でした(^^;

burumanさんこそ、お体気をつけてくださいね~~~。

こじまる #- | URL
2009/11/23 13:15 | edit

たいママさん

ボンズはあっさり完全復活なんだけど、
なんとうちがダウンしてました(^^;
旦那がいる時でちょーラッキーなんだけど、今日からはまたいないので、こうして社会復帰してます(^^;
テスト入園は明後日なので、ばっちりいけますよぉ~v( ̄ー ̄)v

こじまる #- | URL
2009/11/23 13:14 | edit

さやりんさん

まぁ~お昼寝しなくてもいい保育園・・・
うらやましいですー!!
そこの保育園とか、園長先生のさい配次第って話も聞いて・・・
テストでどうなるかで、話も変わってくるかな~とか。
とにかくどきどきですっ。

ボンズのことを考えたら、
やっぱり保育園で過ごす方がいいと思うので、入れたら入園しようと思ってるんですけど、
転勤がなくなったとは言い切れないんですよ~。
ボンズ理由で希望を出す、
ということをしなかっただけで、そうなると普通に仕事の都合で転勤、って言われる可能性も大なんです。
しばらく動いてなかったんで・・・
そうなるとまたぐじゃぐじゃいいだすと思うんで、聞いてくださいね~~~
聞き流しでOKですから(笑)

こじまる #- | URL
2009/11/23 13:12 | edit

nagaさん

いえいえこちらこそ。
nagaさんもお忙しそうに格闘してらっしゃいますよね!
うちも、ここ一ヶ月くらいは目を回してました(笑)
これから年末年始と、主婦はそれでなくても気ぜわしいですから・・・

って、実はボンズの後に自分がダウンしてまして(^^;
まぁインフルじゃなかっただけありがたいんですけど、
一家の主婦がダウンすると、家の中・・・すさみます(笑)

お互い、体に気をつけましょうね~~~(説得力ゼロ?)

こじまる #- | URL
2009/11/23 13:09 | edit

高熱でちゃいましたね
インフルじゃなかったのが不思議なくらい
でも、熱下がって良かった
お大事に・・・

buruman #- | URL
2009/11/22 22:48 | edit

どう?

ボンズくん、完全復活したかなぁ?
インフルじゃなくて、よかったね~e-343
そうだよね!
今、せっかく波にのってきた時!
チャンスを逃すわけにはいかないしね~(笑)

たいママ #- | URL
2009/11/22 17:56 | edit

インフル、流行ってますもんね~(^_^;)
うちのあたりでも、厳戒態勢が続いていて大変です。

インフルじゃなくて良かったですね~☆


最近こじまるさんの記事読み逃げばっかですいません。すっごい急展開が続いてますね!
転勤話はなしになった、ってことでいいんですか?
保育園、幼稚園、どちらもよいところ、悪い所があると思います。
よく考えて、ボンズくんにとって最良の選択ができたらいいですね。

ちなみに・・・

うちも保育園でお昼寝はしませんが、帰されたりはしないですよ。
お昼寝すると、夜がもんのすごい大変だということは伝えてあるので、なるべく寝かさないでほしいとまで言ってます(^_^;)
加配付きだから出来ることかも知れませんね。ご参考までに。

さやりん #- | URL
2009/11/21 22:33 | edit

インフルエンザじゃなくて良かったですねぇ~。
風邪だったのかな?
ちょっと疲れちゃったとか~?
元気復活で何よりです~。

保育園とか、色々大変そうですが頑張って下さいね。
応援してます。
そして健闘を祈ってます。

最近ネットをやる時間が激減してーーー、
なかなかコメント出来ずに済みませんです~。
でも、
こじまるさんの頑張りをいつも読んで、
いっぱい励まされています~。

ポンズ君やコッコちゃん共に、
風邪やインフル気をつけて頑張って下さいね~。

naga #xtc7akX2 | URL
2009/11/21 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント