自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ぼんやりしていたら、大打撃  

自閉症長男の就園先選びで頭がいっぱい、注意散漫は危険



昨日は小学校での、学年茶話会だったんだけど、 ボンズ連れて行けるかな??
お茶とお菓子出てくるし、大丈夫かな??
でも、ジュースがあったら、あるだけ飲んじゃって騒ぎにならないかな?

結局、今は落ち着いてるし、行けるだろうと「出席」にマルして出したんだけど… でもまた「あれ、幼稚園は?」って聞かれるだろうな… 「行くとこなくてね~」
なんて、明るく話せるかな。
それともヘヘヘって笑ってごまかした方がいいのかな… 姉ちゃんの担任、顔出すのかな?
そしたらなんて挨拶したらいいのかな… いろいろ考えているうちにめんどくさくなって、
いや、朝から体に力が入らなくって、
頑張って準備はしてたんだけど… 結局、

無断欠席。

洗濯と掃除だけして、後はごろごろしてたけど… 他には何もしてないはずなのに、一日あっという間に終わってた。


今日、朝早くに、修理に出してたビデオカメラが帰ってきたんだ。
着払いで、¥945だそうとしたら、端数はなかったので、
千円札出したの。

おつりを探してたドライバー、
なかなかないみたいで、
「すいません、ちょっととってきます。一旦お返しします」
って、5千円札出したんだよね。

「あれ、うちが出したの1000円だったと思うけど?」

って言ったら、
お兄さんその5千円札引っ込めて、千円札を探し出し… 「あれ? うちが5千円札出したのかな?」

って言ったら、「いえ」って千円札を返してきたんだ。

自分でも、財布の中身を確認したら、
日曜日に8000円あったの。
5千円札1枚と、千円3枚。
それが、千円3枚しかないから… 「あ、うちが5千円札出したのかも?」

って言っても、
「いえ、千円ですね、これで計算合いますから」
ってドライバーが言うので、
「???」
と思いながらも、お釣りを取りに車に戻るのを待ったんだ。

その後、おつりの端数をもらって戻ってったんだけど… やっぱり気になる。

日曜日の8千円というのは、旦那とやり取りしてるから間違いない。
月曜は、ヘルパーさんもキャンセルして家でごろごろ、
そして昨日も茶話会にも行かずにずっと家にいたの。

だから、財布の中身は変わってない。

一応旦那に電話して、
「もってった?」
って聞いたら、持ってってない… で、

事業所に連絡しました。
「やっぱり5千円渡してると思うんですけど?」
って。
財布に千円札3枚ってどう考えてもおかしいんだー。

そしたら、ドライバーに連絡とってくれたんだけど、

「お客様から1000円もらってる計算で合ってるとのことでした」

って。


考えれば考えるほど、うちが5000円札出してると思えて、
確信もあるんだけど… なにせぼんやりと渡してて、その場で自分が気づいてないからね・・・
文句も言えないんだろうけど、
そう言って切られた後は悔しくて悔しくて…。

でもどうしようもないから、
「あきらめな」
と旦那にも言われた。

ぼんやり代、4000円?

でもくやしい… で、また事業所に電話してしまいました。

「その方、夜にはまたそちらに戻ってきますよね?
そしたら、もう一度だけ確認してもらえませんか?」

と。

こんだけ言ったので、ダメならあきらめます。
けどくやしい・・・
ぼんやり代、懐が痛いっす(T-T)

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 6

コメント

たいママさん

でしょ~~~だよね~~~
うちも今ちょうどフヌケになってるからこの程度だけど、
普段だったら大シャウトしてるはず(笑)

悔しいからリサイクルって・・
たいママさんって発想が健全で素敵!とても思いつかなかったもん!!
うちは悔しいから、本社のHPまで行ってメールしてきた(爆)

そっか~~~そういう風に怒りも昇華してくんだ・・・
見習わせてくださいっ、師匠!!!

こじまる #- | URL
2009/10/28 21:45 | edit

usaちゃん

こちらでは初コメだね、ありがとう!

usaちゃんのコメントみて、
「そうだよ、つり銭の受け渡しがなってない!!」
と、メールしてきました。
大会社のはずだよ~~~。
「社員教育がなってない!」
って言ってやった!
それが徹底されない限り利用しないってね。

ってか、
今回はビデオカメラの修理してくれたところが指定した業者だから、
うちが選んだわけじゃないんだけどー。
一番うちに来ることが多いクロネコさんのドライバーは、
その点いい人だよ~~~。
何より、うちのさくらがその人大好きなの(笑)

こじまる #- | URL
2009/10/28 21:43 | edit

秘密の鍵コメさん

ありがとうーーーー。
そんなに一緒に怒ってくれて嬉しいわ。

そうだね、きっと確信犯だ。
うちが自分で千円出したはずと思い込んで、親切に訂正したから、その人もその気になったんだ。
確信犯かどうかは別として、ネコババは100%だよ。
だってうちは普段から金にうるさくて(いや、しっかりしていて・・・)
財布の中に何千円ある・・・なんて間違ったことないの。
一万円以上は普段は絶対入らないし。

だけど・・・ねぇ。
あきらめようかと思っていたけど、今、本社であろうHPの問い合わせ先に、
「苦情です」ってメールしてきました。
「つり銭渡して受け渡し完了するまで、出された金をしまわないのが大原則でしょ」
って(^^;

こじまる #- | URL
2009/10/28 21:40 | edit

悔しいかも~☆

私も同じだったら、悔しがるな~
後々まで(笑)
4000円は痛いもんねe-263
どうしても悔しかったら、リサイクルで少しでも稼いでみるとか?
リサイクルもたいしてお金にならないけど~

たいママ #- | URL
2009/10/28 21:29 | edit

ぼんやり代

その気持ちわかるっ!!!!
私はどっちかと言うとドライバーの立場なんだけども、
いつもお客さんから渡されたお金は、こちらがお客さんにおつりを渡すまで絶対にカバンに入れないで手に持ってるようにしてるんだ。
おつりも四千円の時は札を一枚一枚見せながら数えて渡すんだけども、
ある日…
集金途中で店長から電話がかかってきて
「さっき伺った家のおつりが違う」
ってさー。
1万円もらったから6千円と端数を渡してるのに、
客は「札をもらってない!!!」と言い出してさー。
札があるおつりの時は絶対に札を先に渡して、
小銭と領収書を一緒に渡すし、間違いなくちゃんとおつりを渡してる確信があっても客はもらってないって(T-T)

はい…
その夜計算したらやっぱり6千円足りない(T-T)

客とは水かけ論になってしまうから泣く泣く自己負担(T-T)

ダラダラ書いちゃってごめんねーーーー。
だって半年以上も前の話だけどもいまだに納得出来なくって。ブツブツ…(T-T)

usako #- | URL
2009/10/28 21:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/10/28 14:57 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント