自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

自閉症の絵本  

キョウダイにも理解を


ふしぎだね!?自閉症のおともだち (発達と障害を考える本)ふしぎだね!?自閉症のおともだち (発達と障害を考える本)
(2006/03)
内山 登紀夫

商品詳細を見る




ボンズの姉、コッコに読ませたいなと入手しました。 

絵本のようで、文字は少なく、絵柄が多く…
それでいて、自閉症の特徴がわかりやすく書かれています。 

詳しく書かれていても、一度読んだだけでは難しいのがこの手の本。 
大人でも、入門として目を通しやすいのでは?と思います。

スポンサーリンク


category: うちの本棚

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク