自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

ぶり返し?再び体調不良のようだが、原因わからず!  

体調が悪そうな自閉っ子、どこがどうつらいのかわからないまま、不機嫌この上なし!



土日、熱も上がらず、咳もたいしたことがなかった上、
「回復期だから?」
日曜は朝からずっと眠そうだったボンズ。
家にいてもうまく寝れないみたいだし、水槽に入れる水草を買いにペットショップへ。 そして車で寝せようとウロウロ。 

20分弱寝て、完璧?と思ったら… う~ん、夜は眠れず、昨夜は記録の11時半。

だけどね~、
いつもの「寝入り障害」(と命名)だけじゃない気がする。

今朝は、昨夜そんなに遅かったのに7時前に起きてきて、そんなにつらそうにしてない。

が、午後から眠さ爆発なのか(本人自覚ないんだろうね)
チビスケ(弟、1才)にパンを取られたとか、ミニカー触ったとかで爆泣き、絶叫。

眠いんだな~とは思ったけどさ。
その後、ソファで撃沈、お昼寝二時間コース。

これ以上寝るの遅くなることを心配するより、こんだけコンコンと眠るのなら、寝た方がいいとあきらめて寝かせておいたんだけど、
目覚めてからの方が、様子が変。

熱がある気がして、測ったら(測らせた!不吉だ!)37.4℃。
びみょー。
だけど、あきらかに「眠い」だけじゃない気配で、だるそう。

また熱上がるのかな~と思っていたら、そうではなく… 時々陣痛のように波のある泣き暴れ…ようするに腹痛?みたい。

吐きそうにも見えるし、ゆるい便してたから下ってる痛み?のようにも見えるし、
またもや「何かつらい~~~」って訴えながら泣くんだけど、 

どこがどうつらいのかわからなくて(T-T) 結局寝るまで熱が上がることはなかったんだけど(微熱程度かなぁ)
ずっとごろごろぐったりで、そして時々痛そうに泣いてた。

どこがどういう風につらいのか言ってーーー。
状態なのです(T-T)

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 4

コメント

さやりんさん

え、気に入った? じゃあ差し上げます(笑)

昨日は昼寝のしすぎで寝られず・・・でも、元気が一番なので耐えました☆
だけど基本的に寝入り障害なんですよ。
これって改善するんですかねぇ??

こじまる #- | URL
2009/09/30 15:01 | edit

たいママさん

そっか~~、ウンコの時ね~。
って、そうやって「なんで?」がわかればね~。
本人はつらいんだろうけど、こっちはホッとするかも。
そして頑張れ~~~って助産師のように応援するけど(笑)

ボンズ、どうやら腹痛だっただけみたいで、
翌日には復活。
二時間半の大爆睡昼寝をやらかして、昨夜は寝られず・・・
うちのフリータイム、プリーズ(T-T)

こじまる #- | URL
2009/09/30 15:00 | edit

「寝入り障害」!!!
その言葉頂きました!うまいこといいますね~v-353
うちも寝入り障害ひどいんで・・・。

その後、いかがですか?
新型も流行っている今、熱を出されるのは困りますよね~(^_^;)

はやくすっきりしますように!

さやりん #- | URL
2009/09/30 00:30 | edit

そうなんだよね~!

本当にそういう時こそ、こっちも辛いよねe-263
うちも少し前、お腹抑えて1時間くらいうずくまってたよ~
多分、うんちの出が悪くて詰まってたんだと思う

その後、ボンズくんの調子はどう?
早く良くなるといいねe-343

たいママ #- | URL
2009/09/29 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク