自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

体温計嫌いなボンズ復活  

熱を測るのに一苦労!じっとしていられない自閉症児復活です



夜中にちょっと熱かった気がするんだけど、
朝には一人で勝手に起きて、姉ちゃんやチビスケ(弟)と遊んでたボンズ。
どうやら回復傾向の様子。

それを確信したのは、熱を測ろうとした時。

昨日はおとなしく体温計をわきに挟んだので、
「こりゃ大変だ!!」
と、病院に行く決心ついたんですよ(病院って行くと病気になりそうで嫌いなのだ)。

今朝は、体温を測ろうとした手を振り払ったので、
「あ、治った」
って思いました(笑)

ボンズを押さえておくのが大変で、30秒で計れるタイプの体温計に変えたくらい、ボンズは意味がわからないのか、ただ単に捕まえられるのが嫌なのか、脇に挟むのが嫌なのか、昔から体温計を使うのは至難のワザ。
漫画「光とともに・・・」で音楽の流れる体温計が登場してたけど、そんなのどこに売ってるんだろう?

夜は、自分から脱ぎだし風呂に突撃ー。
顔がまだ病人ぽかったし、体温計は朝の段階で平熱と出てたけど、触った感じがなんとなく微熱っぽくて、風呂はやめとこうと思ってたんだけどね。

自分で脱ぎ着…勧めないとやろうとしないくらいなので、
せっかく自分で脱いだんだから、軽く入って寝ましたよ。

今日はいいウンコも出たし、
昼から食欲も出たし、
明日はもっと元気だといいなぁー♪

ご心配いただき、ありがとうございました。
幸いただの風邪だったみたいですが、
まだしばらく嫌な心配は続きそうですね~(インフルのことですよ、ビーズじゃありません)

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 6

コメント

burumanさん

ありがとうございます!!

ボンズは数えるほどしか熱出したことなかったんですよ~。
だからこそ、こっちも怖かったですー。
食欲のないボンズも見てて不安ですが、最近寝つきが悪くて(遅くて)免疫力低下中なんだと・・・
昨日もとうとう寝たの11時半です。
困ったな~。
うちの心配までありがとうございます!!
ネットの時間はないんですが(笑)休むことはできていると思います。ありがとうございます♪

こじまる #- | URL
2009/09/28 09:37 | edit

たいママさん

ありがとう!!

良くも悪くも(時々親を困らせるってことで・・・)元気なボンズがぐったり&つらそうに泣いているのを見るのはつらかったよ。
子どもは元気が一番!だね~。
パワフルさは、今日あたりから戻ってきましたが、咳もしてます・・・
たぶん睡眠不足から、基礎体力落ちてたんだわ~。
しばらく危険かもーーー。

こじまる #- | URL
2009/09/28 09:36 | edit

ゆうマーチさん

ありがとう!!

熱は本当に一日だけで済みました。
初日って、「いつまで続くんだろう・・・」って親も心細くなるんですよね。
結局振り返ってみたら、つらい時期って長く続かないんですけど。
でも本当ホッとしました。

こじまる #- | URL
2009/09/28 09:34 | edit

心配しましたね

お熱下がって良かった
小さいうちは、よく熱が出るんですよね~
きっとボンズくん、朝食抜きの時から調子悪かったんでしょうね
インフルエンザも心配ですので元気になって、またモリモリ食べて栄養つけとかなきゃね!
こじまるさんは、休めていますか?

buruman #- | URL
2009/09/28 03:31 | edit

よかったね~♪

ボンズくん、よかったね~e-343
いつものパワフルボンズくんに戻ったんだね?(笑)
やっぱり、ボンズくんは「ただものではない!」と言わせるくらいのボンズくんがいいねe-454

たいママ #- | URL
2009/09/27 21:39 | edit

良かった♪
ボンズくん、具合良さそうですね(*^_^*)
もう1日ゆっくりすれば、完璧に治りそうですね。
お大事に(^_-)-☆

ゆうマーチ #- | URL
2009/09/27 06:46 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント