自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

まさかの4度目、鼻に異物を入れる自閉症児  

鼻に異物を入れたい自閉症児? 処分したはずのビーズがまた見つかった



まさかの4回目がありました、今夜。
まさか、まさかの、鼻ビーズ、4回目です。 まさか中一日で、鼻の穴を見せに病院に行くことになるとは… 夜、ボンズのためにと飼いはじめた金魚の一匹にぶつぶつがあるのを発見。
それが7時頃。

ばあばが連休で遊びにきてくれたので、
(こっちから行こうと思っていたら、ボンズとチビの咳コンコンが気になって中止)
旦那と2人でペットショップへ。

戻ってきて、さぁビールでも(発泡酒だけど)と、プシューっと開けたら、
「こらーーー」
という旦那の怒鳴り声。

何かと思ったら、
「コイツまた鼻にビーズ入れた!」
と。

まさかぁー… で、覗いたら、また右鼻(向かって左)の奥に緑色の物が。

「ばかぁーーーー!!!」

と、怒鳴り、頭をポカポカ殴りつつ、
ナントカ出せないものかと、
「ふんっ、ってしなさい、フン!!」
って言ってたら、本人もわかってるのか、通じたのか、フンーフンーってやってるの。

でも、出ない。
くしゃみも2回くらいしたけど、出ない… また、旦那と2人で夜のドライブ…今度はボンズを連れて…。 


鼻に異物で夜間救急センターへ、そして二次救急



 まずは電話で確認したとおり、「夜間・救急センター」へ。
受付で保険証とマル乳を提出すると、
「お熱測って待っててくださいね」
と。

「熱? 測るんですか??」

鼻にビーズ入れたから?

「ええ、一応…」

と、自信なさげな受付嬢。
確かに、発熱しているらしき人がたくさんいましたけどね。

呼ばれて入ると、いかにも耳鼻科とは無縁そうな医師。
器具をあやつる手もおぼつかなく…不安。

「う~ん、じゃあ吸引しようか…こよりでくしゃみさせたら出そうな気もするけどなー」

確かに、動きそうな気もするんだけど、鼻を啜っただけで入って行っちゃうし、
今頃奥にはまっちゃってるかもしれないし。 で、登場した吸引機。
明らかにパワー不足… 「これじゃ一生とれないわ」

吸い込まれてく鼻血を見ていて、貧血になるのが先じゃないかと思っていた頃、
「一休みしよう」
と、医師。

「これ、もっとパワー強くならないんですか?」

と、聞いたら、これが最大なんだって。

しょうがなく(?)実は最近も同じことをやらかして…と話すと、

「その時はどこへ行ったんですか?」
「どうやって取れたんですか?」

と、医師と看護師さんたち興味津々。
4~5人の視線を一身に受けつつ説明すると、

「ここには耳鼻科用の器具もないですし、二次救急ということで、当番病院に行ってもらえますか?」

と。

ここにいても取れそうもないし、そりゃ~いい!と指定されたのが、市立病院。

前々回、夜間に行ったところです(T-T)

「また来たの~~~」
って言われるかと思って嫌だったわ。

で、呼ばれて入ると、今日は「小児科医」。
発熱で来た人ならラッキーな当直医でしたが。 で、ここでも取れず、結局耳鼻科医が呼び出されたのかなぁー。
耳鼻科に移動して、耳鼻科のお医者さんに取ってもらいました。

動きが機敏で力強く、器具やファイバースコープを使って、取ってくれましたーーーー。

すでに時間は10時。 どんだけ疲れたか、言葉で言い表せられません。

「ねぇボンズ君、お願いだからもうこんなことはやめて。
ママの寿命何年縮んだと思う?
道路に飛び出すのと、鼻にビーズ入れるのはもうやめて。
しゃべれなくていいから、命の心配だけはしたくない」

ってお願い、しました。
聞いてくれるかはしらないけど。

また今回も、取れた後、いや直後にビーズを見せながら、
「コレ、入れたからこんなことになったの!
アンタが悪いの!
これ、鼻に入れるの、ダメ!!」
と、説明。
わかってるかな??

その様子を見ていた耳鼻科の医師。

「いや~実は私も小さい頃鼻に二度ほど異物を入れて病院に連れてったらしいです。
記憶にはないんですけどね。
だから耳鼻科医になったんだって笑われてます」

じゃあ4回目のボンズはいったい何になれるんだろうね?

「脳外科医か?」

と、旦那。
自分の脳みそ故障してるのに?

それにしても…またこんな話を書く羽目になるとは…。

ネタだと思うでしょ?
またかって感じでしょ?
嘘みたいな、作り話みたいな話でしょ。

でも本当に嘘だと思いたい(T-T)

あ、今回お会計なしでしたよ。市立病院。

同じ内容で、
同じ月内だったからでしょうね!(泣)

スポンサーリンク


category: 卒園までのボンズの様子

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 6

コメント

たいママさん

はい!!
お叱りのお気持ちごもっとも!!
こんだけ騒いでいて、「まだ懲りてないの?」状態ですよね>こじまる

だけど、本当に処分してるし、怪しいテレビの裏もチェックしてるんだけど・・・
ボンズが溜め込むところもチェック済み。

隠すどころか、ケースごと処分して、コッコにも怒られてさ。
今でも怒ってるけど、でもボンズの命優先で知らん振り。
なのに、出てくる・・・。
今日も棚を動かしたり、ソファをがーーーーっと動かしたりしたら、やっぱり出てきました。
なんぼ言い訳したところで、うちの掃除が足りない言い訳にしかなりません(^^;

ボンズに言ってわかる、っていう気持ち、もちろんあるよ。
だけど、ビーズのことに関しては全然ダメっていうのは、木曜日の病院でわかった(三回目の時)。
今回も、痛い目見るのわかってて・・・だから、きっとうちの想像もつかないところでボンズのこだわりがあるんだろうね。

キツイ言い方は、ボンズ(と、うち?)への愛情だと思ってます!
またお叱りお待ちしてます(Mではございません)。

こじまる #- | URL
2009/09/20 22:48 | edit

ポン母さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ビーズは、今月上旬に二年ぶり2回目をやった直後に、ケースごと処分しました。
それでもどこかからか出てきているんですが。

こじまる #- | URL
2009/09/20 22:44 | edit

ゆうマーチさん

本当に・・・
うちももう信じたくなくって、信じられないっていうか、
目が現実逃避状態でした。
ビーズサーチの目は、うちよりボンズの方がはるかに性能がいいみたいです。

こじまる #- | URL
2009/09/20 22:43 | edit

もうっ!

こじまるさ~ん!
ビーズ隠さなかったの~!?
確かにボンズくんの成長みてると、言って聞かせて分かるだろうという気持ちにもなるけど、危険に関しては大丈夫分かってるだろうという気持ちは捨てないと~
私もそれで何回も危ない目にあってるから、言えるんだけどね
ホント、危険に関しては、こっちも先手先手でいかないといけないとつくづく思うのよ
きつい言い方かもしれないけど、心配なんだよ~ん

たいママ #- | URL
2009/09/20 19:00 | edit

無題

ビーズは処分するべきではないですか?何度でも繰り返しますよ。

ポン母 #JalddpaA | URL
2009/09/20 16:59 | edit

お疲れ様でした・・・。
本当に・・・もうかける言葉が見つからないです(^_^;)
地道に、ビーズを処分していくしかないですね(>_<)

ゆうマーチ #- | URL
2009/09/20 11:12 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク