自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

保育園入園希望、一回目は落選?  

加配付き保育園で安定した生活を希望、でもハハ未就労なので道は険しい



保育園の申し込みして、結果は20日前後と言われたんだ。
今月は連休があるので、
「早くて18日、遅くて24日に入れる時は電話します。
ダメな時は、郵送でお知らせ」
って。


家の電話じゃなくて、携帯に連絡をお願いしたので、
ずっと肌身離さず持ってたんだけど… こなかったー。

ダメだったのかなぁ?

1才児の空きはないって言われてたんだよね。
でも障害児枠が空いてるなら、ボンズだけでも先に入れさせたいんだけどなー。

すっかり「保育園モード」に切り替わってたので、がっかりです。
申請出したまでは揺れてたし、「発達支援グループ」に通うこともあきらめ難かったんだけど。


でも、また一日明けて今日になって考えも改め。
これから政権が変わって、四月になったら児童扶養手当増額されるでしょ!
そしたら保育料も払えるようになるかもしれないし!!

そうだ、そうだ、そう考えようっと♪

スポンサーリンク


category: 集団生活をさせたい

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント