自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

天才に見える自閉症、おバカ?と思う自閉症の瞬間  

言葉の理解が進む、自閉症の症状も進む?



「この子言葉はまーーーーったく理解してますせんから!!」
と、断言されている
ボンズですが、

最近は、言葉を拾ってるな~と思うこと多々。


プールで、失禁したらしく、海パンを脱ごうとしているアホボンズ。

「もう濡れてるしょ! なーにやってんだか! 脱ぐな。脱いだら帰るからね」

で、ぴたっと、癇癪起こしながら脱ごうとしていた手を止めたり、

ジャグジーに入ろうとしたので、

「これは最後。これに入ったらもう上がるんだよ」

って言ったら、ぴたっと方向転換。



「みかんちょーやいっ」(みかんちょうだい)
「おやちゅーちょーやいっ」(おやつちょうだい)
も、ワンセットで覚えてるのかと思ったら、

米を食べたくない一心なのか、
「パン、ちょうーやい!」
と、言ったことのない言葉を言い出したり、



つめの先ほどの粘土をどこからか見つけてきて、
指先でコネコネしながら、

「おににりー」(おにぎり)

と言うボンズ。
(おにぎり作ってるの~~かわいいね~~~と目じりを下げる親ばかこじまる)



ボンズやっぱり天才!ブラボーー!!と思ってたんだけど…。


その直後、「おににりーーー」な粘土を、
そのまま自前の鼻の穴へ… 「ぶぁかかかオマエは!! 病院だぞ、病院!
また鼻の穴ぐりぐりされたいのか!!」

と、こないだ夜間救急病院で押さえつけてファイバースコープされた時のように、
膝に乗せてがっしりつかんで、鼻の穴グリグリしてやったんだけど、

直後には、また詰め詰め…おい!!!(-_-メ;)

同じやりとりを3回くり返したところであきらめて、
粘土奪って捨ててやりましたが、
怒る怒る怒る怒る泣くわめく暴れる… いっときでも天才~~~♪と浮かれた私ですが、
やっぱり違いました(T-T)


でもいまだに、
「ボンズはうちの周りで一番の大物になる!」
と信じて疑いませんが。

この話、姑にしたら大爆笑されるんですけどね。

「いいわ~こじまるさん、それくらい思ってないとね~」

って。
うちはいたって大真面目なんですが。

スポンサーリンク


category: 卒園までのボンズの様子

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たいママさん

だよね~(笑)
アンチャンの腰履きズボンひっぱりに行くなんて、伝説と呼んでもいいよね~(笑)

そうそう、「わかってる」ことと「だからできる」ってことは、
まーーーーーったくの別問題、なんだね~。
最近そのこと実感してます・・・

こじまる #- | URL
2009/09/10 16:01 | edit

いいよ!いいと思うよ~♪

分かる~☆
私もボンズくんは大物になると思うっ!!!
鼻の穴につめちゃったり、腰ばきズボンだっけ?あげちゃったり~
間違いなく大物でしょう!!!(笑)

でも、前の記事のトイレに座ったこと、ボンズくん、すごいね~e-420
言葉もかなり理解してるよ~♪
すごいよ~!!
嬉しくなっちゃったよ~おばさんはっ☆
理解してるけど、やるorやらないとは別だしね~

たいママ #- | URL
2009/09/09 16:46 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク