自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

あーちーたー!  

表出言語の遅い自閉症児の言葉による要求



台所ウロウロしていたボンズに、
「今日はコレだよ」
と、お肉のパック見せたら、( ̄ー ̄)ニヤリッ


その後、「まだいいだろう…」とテレビの録画予約してたら、
背後で何やら騒いでいたらしい。


気づかずにいたらしくって、
うちの顔をつかんで、自分の方に向けて、


「あーちーたー!!!」


と、叫ぶボンズ。


あーちーたー。


実はコレ二度目の発言。



「おなかすいた!」


です!!!



「はいっっっ!!」


って、答えて、
すぐさま肉焼きました。



要求。
言葉。

嬉しいです!

スポンサーリンク


category: 日記

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

コメント

たいママさん

そうなの、すごいんだ~~~!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

顔つかむの・・・最近うちが怒る時にボンズにやるんだけど・・・
たいママさんのコメント読んで気がついたよ。
うちは喜んだエピソードだけど、ボンズはコレ怒ってたんだね(笑)

こじまる #- | URL
2009/08/29 22:06 | edit

おぉ~☆

ボンズくん、すごいんだけど!!!
言葉の要求もだし、よく読んだらさ、こじまるさんの顔をつかんで自分の方に向けたんでしょう??
要求の強さを感じるね!
しかもこれって、親側がよくやる行為~(笑)
嬉しいねe-343嬉しいねe-343
要求&言葉、e-320ばんざ~いe-320

たいママ #- | URL
2009/08/29 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク