ボクはおとなになります…かな?

Category : 3年生
前回からの続きみたいな話。

ママと呼ばない気だなと思った直後くらいから、

「おかあさん」と呼ばれるようになりました!!笑

パパもお父さんへ。

そして、寝るのもひとりで寝れる!と思ったのか、

「パパ、ママの部屋寝る?」(←あ、呼ぶとき以外パパママだ)

と言い出し、なんだ??もしかして、ひとりで寝るのか?と思っていたら、

ベッドの横に敷いてた布団を、全部階下に運んできました。

それっきり、本当に寝るのにパパを呼ぶことはなくなり、
パパを待つという大義名分での夜更かし?も、
2~3時から、12時くらいへとおさまってきました。

あまりにうるさいから、自分でも考えていたのかな。

成長の階段ってある日突然上るもんなんですかね。

その数日後、中学校の卒業式がありました。

先生たちの練習武勇伝を聞いてきたけど、いやいや立派でした。
ボンズにしたら、相当頑張ったと思います。

卒業おめでとう。

そして、今長い春休み中です…

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

ライムさん

ありがとう!!

成長って、とっつぜん!!前触れもなく、一歩進んだりするんだよね。

そして二匹目のどじょうを狙って、痛い目みたり笑

ここでこんなに楽になるとわかっていたら、
あんなに悩まなかったな~…とかもありますね…

No title

まだまだ手がかかるだろうって思っていても、突然、あれ?いいの?ってなりますねぇ。
それを「成長」と言うんだろうけど、嬉しくもあり、寂しくもあり、切ない気持ちになりますなぁ〜。

改めて、ボンズくん、卒業おめでとう〜!!
非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学3年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス利用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、専門学生の姉コッコ、中1の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本