自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

アタシは夜の蝶♪  

↑とか考えながら、昨夜子どもたちを寝かしつけてから、
いそいそとお出かけ♪

初・夜遊びしてきました~~O(≧∇≦)Oキャァー 


同じ自閉症児を持つ母同士でしゃべる!ストレス発散!



 同じ発達支援教室のお母さんたちで、
去年同じ「グループ」だったの。
前から話したいな~と思っていた人で、
今年度も同じグループになったお母さんを通して集合することができ、
しかも… 初・夜遊び(。-_-。)ポッ

3人寝かしつけてから、旦那に留守番を任せて…だったので、
お母さんAのお宅に到着した時はすでに9時半。

解散は…日付変わってましたーーーO(≧∇≦)O


みんな自閉症児を持つ母で、
しかも、

「自閉症おもしろいよね~」
「楽しかったらはねるよね~」
「うちのはこんなことするよ~~~」

ってノリのお母さんばかりだったので、
笑いすぎて涙を流しながらの数時間。
いやーーー楽しかった!


発達支援教室の先生たちの噂話や、
養護学校に進むとしたら…とか、
入学後の学童の情報など、

「えーーそうなのぉ!!!」
情報てんこもりで、非常に有意義でした。


ただ… 「ママ友」ってやつにあまりいい思い出がなくって、
やっぱり「子どもを介して知り合って友だちになった人」は、そういうジャンルが必要?
って思ってたところなので、

いくらみんながさばけてるからと言って、
調子に乗らないように気をつけなくちゃ…。

話題、泣き笑いして話してることだったけど、
デリケートな話題だしね☆

スポンサーリンク


category: ハハのキモチ ~’14

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 4

コメント

たいママさん

いいでしょおー(笑)
だけど、何だ? 夜の蝶って・・・?
そんな歌でもあった?(自分で言っておいてどこからきたかわからん)
たいママさんが近くにいたらなーーー。
ぜひとも一緒に夜の蝶になりたい!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

うんうん。
笑い話にできるポイントとか違うだろうしね。
うちも今回「しゃべれない」=「重度」っていう感じで話が進んでる時に、
「そっか~・・・・ひゅるる・・・」
と思ったもん。
他意はないっていうのがわかってるからスルーなんだけどさ、
もしかしたらスルーできない事態がいずれ起こるかもしれないしね~。

こじまる #- | URL
2009/08/19 22:29 | edit

ライムさん

うんうん、ほんっとうに!
自閉ネタを笑い話にできる仲間に出会えて本当にラッキー。
中には口に出してもいけないと思ってる人、
わが子の障害を認めてない人、いるからね~。

つい嬉しくて、好き好き~って思うと深入りしすぎちゃって痛い目をみるの。
だから今回は、「オ・ト・ナ」な付き合いを目指しますっ。

ところで「夜の蝶」って文句の出所なんだと思う??(思い出せない)

こじまる #- | URL
2009/08/19 22:26 | edit

いいねぇ~♪

タイトルからしていいねぇ~
夜の蝶って(笑)
うちも去年の同じ障害を抱えるママ会の飲み会以来、夜の蝶になってない(笑)
その時は、帰ってきたら3時でした
やっぱり同じく悩みを抱えてるママ達と飲むとこれまた楽しいよね~

ただ、同じ悩みを抱えていても確かにいろんな人達の集まりだから、全てが円満にともいかない場合もあるよね~
それはしょうがないよ~

たいママ #- | URL
2009/08/19 20:32 | edit

良い人達じゃないですか~!
良い気晴らしが出来て良かったね~!!

ママ友にも色々種類はあると思う。
この集まりの最大の共通項は、皆自閉ちゃんのママだという事。
だからこそ、分かり合える事が沢山あるはず。
もちろん、付き合いって深すぎると摩擦も起きて来るから適度な距離は必要だけどさ。
でもでも、こんな風に「夜の蝶」になれるなんて羨ましいよぉ~。

ライム #- | URL
2009/08/19 15:59 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント