思春期の自閉症児と東京旅行4日目

Category : イベント
チェックインの時に入室して、チェックアウトの時に退室!ってくらい、本当に寝るためだけのホテルをチェックアウト。

ホテルから空港にスーツケースを送るサービスを利用しようと思ったら、飛行機の時間を聞いて利用できないと言われた!

なんで?HP見て時間もチェックしてきたんだけど?と食い下がるも、いざという時のために受け付けられないという。

HPって何のため?(# ゚Д゚)

しょうがないので、ホテルにスーツケースを預け、ホテルからのリムジンを予約するという方法に変更。
大きいスーツケース、TDLで絶対預けられるならいいけど、前すごい苦労したんだよね。

それに、スーツケースを空港に送る料金が浮くと思えば、またホテルに戻ってくる面倒も…。

でも、これがあるからオフィシャルに宿泊したのになぁ。

東京四日目1

ここでは朝食バイキングも申し込んでました。
コンビニなかったからねー。一回くらいバイキングも行きたいだろうしね。

送迎バスでディズニーランドへ。
ボンズのTシャツは昨日買ったもの。

まずはモンスターズインクのファストパスを入手し、スプラッシュマウンテン!と思ったら、やってないのよねー。

どうかな?水がないけど行けるかな?とビッグサンダーマウンテン。
昨日センターオブジアース乗れたくらいだしね。

スプラッシュマウンテンに乗れるかどうかお伺いは、動画を検索してボンズに見せて。

水しぶきに興味を持ったのか、乗ると言ってたんだけど、ビッグサンダーマウンテンは??

なんてことなく、乗ってました。また乗りたいとは言わなかったけど(笑)

東京四日目2

それから待たずに乗れる噂の高いイッツアスモールワールドに向かったんだけど、途中のホーンテッドマンションに乗りたいとコッコとチビ。

これはボンズを怖がらせるだけだろうと、待ってることに。

日陰で涼みつつ、水分を取りつつ、ボンズがうろうろするのを見てました。
遠くに行かないと思っていたし、ボンズもママとべったりが嫌だろうと思って。

そしたらトイレというので、慌てて探したんだけど、どうやら大の方だったみたいよ!

出た?って聞いたら、あんまうれしくなさそうもない顔で、「出た」と。もしかして失敗した?と思ったけど、もうなんにもできないねー。

東京四日目3

イッツアスモールワールドの後、コッコとチビがスペースマウンテンに乗りたいと。

これも暗くて脅かすだけかなぁー?
ボンズはファストパスの意味がわからないので(わからんよね)、モンスターズインクに乗りたくて、しつこくうるさい。

なので、下手に違うもの乗ったら逆に「違う、これじゃない」と怒りそうだったので、コッコとチビスケに行かせて、うちらはパレードを見ることに。

待ってる間にもうすっかり退屈したみたいだけど、何を待ってたかわかってほしいのでその場で粘りました。

東京四日目4

その後、お昼だったのでピザを食べました。

時間がそろそろ…ちょっと早いけど…と向かったらやっぱり早すぎて入れず(笑)
ボンズが離れるとうるさいので、その場で待ちました。
ファストパスの意味ない?(;´∀`)

ようやく入って、乗ると、うれしそう。

東京四日目5

降りた瞬間、「もういっかい!」と言われ、乗せてあげたかったけど、時間的に無理。

売店で、サリーを見つけ、欲しいアピール。

もう乗れないし、しょうがない買ってあげようと決心したのに、まだうろうろしてる。
なんだ??と思ったら、マイクも欲しいんだって!

えーーーー?

東京四日目6

振り返ってみたら、ボンズだけぬいぐるみ三つも買ってるのね。
あとで「我慢したのに」とコッコに怒られましたわ。

でも、「ミッキーいかないよ」とあんだけ言ってたボンズが、

「サリーまたこんどね」と再訪願望が!

でも、「ぷーさん乗らないよ」だそうです(笑)

その後、おみやげ屋を何件も見たんだけど、全然欲しいものが思い浮かばなくて、ちょっと早めにランドを出ました。

東京四日目7

一本前のリムジンに間に合ってしまったので、時間を変更してもらい、スーツケース抱えて空港へ。

すぐにチェックインして、搭乗口近くで小腹を満たす。
そのボンズの手には、大事なサリーとマイク。

飛行機ちょっと遅れたけど、無事に到着。

東京四日目8

愛車を預けた駐車場へ急ぎ、愛犬を預けたペットホテルへ急ぎ、帰宅。

風呂を入れながら、空港で買ったお弁当をそれぞれ食べつつ、荷物を片付けて寝ましたー。

振り返ってみたら、ボンズが一番楽しんでたかも?って感じです。

おしまい。

Comment

非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『人間が好きになる名言』


presented by 地球の名言
スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本