自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

髭剃りと寝かしつけ  

産毛と呼ぶにはちょっと存在感の大きすぎる口ひげと、数える程度のあごひげがすくすくと成長していたボンズ。

確か「はじめての髭剃り」にピッタリのものがあるとどこかで聞いたんだけど、

どこで聞いたんだか忘れたし、ググってもよくわからん。

で、のびのびになってたんですが、ニキビもすごいしひげも汚いってことで、とうとう購入。

ネットで見ても、店によって全然違うのねー。

本人にこだわりないだろうし、ハハの独断でこちら。



見てびっくり。
細くて、軽くて、スタイリッシュ。

これ髭剃り??

電池式で、電池別売りだったみたいだけど(単四)、ちょうど買ったばかりだったのですぐに使えました。

数日前から「ひげそらなきゃね」とか「ひげ、めだつね」なんて突っついていたので、髭剃りしなきゃいけないことはわかっていたみたいです。

「ちょっとやってみよう、おいでー」と洗面所に呼びだした時は、すぐに何をするかわかって顔を差し出し(?)、ハハがもたもたすると、

「ボンズやる」

と、自分でそれらしい動きをしていました(笑)

ハハがやらなきゃやらなきゃともたもたしていただけなのですが、結果としてボンズ本人の心の準備期間になったかもと思いました。

おかげでニキビも邪魔せず、簡単にキレイになりました。

が、力の入れ加減がわからず、完全に除去できてない。

試しに…と、自分のひげ剃ってみました(笑)

なるほど!ぎゅっと押し付けてもいいんだ!
そうじゃないと剃れないところもあるんだ!と、わかりましたよ。

やっぱりなんでも自分で試してみないとね( *´艸`)


そしてついさっき、今日もあれこれがんばって、ぐったりソファーで横になっていたら、ボンズがべたべたとやってきました。

ボンズも頑張ったね(この話はまたいずれ)。

べたべたもめずらしくなったなーと、背中をバンバン叩いていたら、ボンズも懐かしいのかな。動かずされるがまま。

ボンズ、赤ちゃんの頃からごつくて、ポンポンと叩いたくらいじゃ気づかないんじゃない?ってくらい体がごつかったので、すごい音立てて背中叩いてたんだけど、どうやら心地よいのね。

軽く、優しくポンポンすると、「やって、やって、こうやって」と力入れて、響くようにやれとダメ出し。

そんなこともあったねーーと思いつつ、

「ボンズ、ママ寝かしつけして」

と、寝の体制してみたら、本当にボンボンやってくれました!笑

いや、気持ちいいんだわ、これが!

ただ、人が見るとぎょっとするみたいだけどね。

スポンサーリンク


category: 1年生

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cojimaru29.blog56.fc2.com/tb.php/1027-ee8aae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク