二学期がはじまりました

Category : 1年生
ボンズの大好きな海!
今年こそ何度も連れていこうと思っていたのに、結局一回だけ…。

海2018

しかも天気はいまいちで、チビスケ(弟、小5)が直前にふてくされて留守番になったため、チチとハハと三人きりの海。

周囲は賑やかでしたが、ボンズはチビがいなくて物足りなかったようです。
バーベキューも取りやめたし、お惣菜とおにぎりじゃつまんなかったかな。

きなこ

そして、何の前触れもなく増えた我が家のニューフェイス。

さくら大好きだったし、物言えぬ同士仲良くなるかと思っていたら、なんと!やきもち焼いてます!!笑

「お姉ちゃん、見てて!」と言いながら、「ばなな~ばなな~おきてー♬」(オーストラリアのアニメ、バナナインパジャマ)と踊りだしたり、お姉ちゃんの関心を再び自分に向けたくて必死(?)。

お姉ちゃんが小学生のうちは、ボンズを守るために必死に戦っていてくれたのに、中学生になった頃からか、全然かまってくれなくなりましたからね。

それだけじゃなく、機嫌も悪く、すぐに「ボンズうるさい!」と怒るし、怖い。

それが、きなこ(雑種犬)のおかげで最近笑うし、しゃべるし、機嫌がいいので、ぜひこの機会に!と思うのかな。

 ペンいたずら

まだ二匹で何か…ってことはないですが、きなこはボンズの通学リュックが大好きで(名札や反射板、ヘルプマークがついてるから?)、ボンズが床に放り投げていると、上に乗って遊んでます。

それを見つけると、ボンズ無言できなこを抱き上げゲージへ…。

↑写真のように、ボンズがスケジュール表に斜線をひくためにおいてあるペンも大好きなきなこが、見つけてかじってると、「め”!!」と怒って没収。

また、きなこのおもちゃがその辺に放置してあるのを見ると、拾ってきなこのゲージへ…。

ただ、大きな音を立てて、寝ていたきなこはびっくりしてましたけどね(^^;

キョウダイがみんなきなこに夢中なのは気に入らないけど、もともと犬がいる生活してたボンズなので、そのうち仲良くなれるかな?

学校では落ち着いているようですし、さてさて、また行事の続く二学期開始!

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本