自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

カプセルは飲めません…と告白  

自閉っ子の苦手を説明する嫁と姑の関係



姑から、「脳が活性化する栄養補助食品だから」と送られてきたサプリ。
という、前回の記事


だいたい栄養補助食品とかって、
薬でもなく、食品(と、同じとは言ってるけど)でもなく、
飲む本人が自己満足のために摂取して効果のあるもの。

という認識なんだ。
「これは良いものだから、ぜひ!」
と、進める気持ちはわかるけど…。


今日、義実家に参りましたので、
早速聞かれましたよ、
「ボンズ君に飲ませてるかい?」
と。

で、
馬鹿正直な嫁こじまるは、

「カプセルは飲めないみたいです。
最初は喜んで口にしたんですけど、かじって中身を口にしたとたんゲェーーーってやめて、それからは箱を見ただけで逃げます」

と、報告。

「えぇぇっ? ったく、ボンズ君にいいと思って飲ませたかったのにー。
飲んだら良いもんらしいよ?
あれは中身はまずいわ。
水でぐーっと流しこんで…」

「ボンズには無理だと思いますけど?」

嫌味のオンパレードになりそうだったので、
バカ嫁こじまる、姑の言葉をさえぎってしまいました。

孫を思う祖母の気持ちだから…と飲ませようと思ったけど、
舌打ちされたらそんな気も失せそうです。はぁ…。

スポンサーリンク


category: 家族の理解

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

Droplet Project

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

リンク