スマホユーザー?

Category : 2年生
ボンズ、夏休みにチチのおさがりスマホをもらいました。

それまで、ドロップさんの絵カードを使うために買ったiPodを使ったり、iPadを使ったりしてましたが、もうかなり使い込んでるので動きが…

そしてiPhoneユーザーではないため、appleIDがなんだかわからないことになり、本当に使いにくくなってしまっていたんです。

ボンズにスマホは不要。
だって電話もメールもできないし。

でも、写真は撮りたいし、音楽も聴きたいし、動画も観たいし、撮りたい。

それらは今までDSを使って楽しんでいたんです。
あ、ネットにはつないでません。

でもね、今や弟チビスケ(小6)までスマホを持ってるので、心の中で思うところはあったんじゃないかと思います。

チチがYouTubeとカメラをだけ使えるようにしたスマホを渡したら、ニッコリ!

以前おさがりを使わせようとした時は、なんだか気に入らずに、元のiPodにこだわってたんですが、「みんなスマホを使ってる」(しかも同じメーカーの)からか、「動きの悪いiPodを見切った」からなのか、はたまた両方なのか、とにかくうれしそう!

ボンズにとっては、スマホじゃなくてカメラらしく、「カメラ持ってく」「カメラしまって」「カメラとって」とお出かけの際など大活躍しています。

Wi-Fiでネット接続できるので、ボンズのスマホで撮った写真をPC介してプリントアウトするのも、いちいちハハスマホを貸さずに済むようになったので、本当お互いに快適!

撮影ルールやマナーを教えるなど、やらなきゃいけないことも増えましたが、趣味が増えるというのは幸せなことですよね~~

消耗品の消費が激しくて、困る部分もありますが…
プリンタインク高くて困る!

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

カテゴリー
更新カレンダー&月別
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『人間が好きになる名言』


presented by 地球の名言
スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学2年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、公立小学校の特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校に転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス併用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、高3の姉コッコ、小6の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本