自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

自閉っ子、多動がおさまり反抗期へ…?  

日曜日、親が二人して機種変更しようと電器屋に行きました。
平日、子どもたちがいない時に行けばいいのに、どうしても!!


親の用事に付き合えるようになった自閉っ子♪



ボンズどうかなぁ?
自販機でジュースくらいは買わなきゃなぁー。
あとおもちゃ売り場もあるだろうから、トミカ一台で平和になるかなぁ、逆効果かも。
とか計画しつつも、不安になりつつも、行きました(笑)

ら、エサなくてもその場にいられるくらい、おとなしく待ってました!!
途中、パパが感動からか?自らエサ出してましたけどね(笑)

時々ふらっと消えますが、ハハはいつものことと放置。
パパが追いかけてましたけどね。
それでハイテンションになることもなく、そばに座って待ってました。

いやーびっくりした。 
ようするに、多動の時期がおさまった…
終わったとは言わないけど、ひとまず終了ってことでしょうか。

あんな電気ぴかぴかで、しかもキャンペーンだかなんだか知らないけど、
やたらと盛り上げてる日曜の大型電器店で、ほぼ完ぺきにお利口さんでした!!


待つことができた!ご褒美をあげたい



最後の最後、ジュース買ってあげて、気持ちよく終わる予定が…
ジュースはいいけど、おもちゃ売り場がない!
もうすでに「トミカ一台ね」って言ったあとだったので、青ざめる両親。

どうやら、隣の電器店と勘違いしていたようです。
「ごめん、となりだった。隣の電器屋さんでトミカ買おう!」
と、慌てて、下手に出ながらご機嫌を伺うと、
「買うならいい」
と思ってるのか、特にかんしゃく起こさないんですよね。


自閉っ子も成長します!とうとうボンズにも反抗期の兆し?



いやー、ボンズってこんなに連れ歩くの楽な子だった??とびっくりしました。大人になったのねぇ。。。 

と思ったんですが、場所を変えた先の電器店の駐車場で、
ハハ、足元の水たまりもいやだし、電器店の駐車場の車の動きもすごくいやで、

「ほらこっち! 車来てるよ、手をつないで」

とか、しつこーくボンズに声をかけ、手をつなごうとしてたんですよね。

そしたら、 

「うるさい!」とでもいうように手を振り回し、
それでもしつこくボンズの体をつかもうとすると、

今度は肩を回し、
キッと振り返ったボンズの顔に…



反抗期の兆しをみましたΣ(゚д゚lll)ガーン 



もうね、
なんていうのかな、
「うざい!!」
って顔に現れてまして、
ものすごく大人っぽいにらみ方をしていました…

はぁームカつく!っていう感情丸出しの!!
あのボンズ君が!!

でもその瞬間、頭に来ましてね、
もういろんなことが。

「わぁボンズにも反抗期がきた、良かった良かった」

なんて欠片も思いませんでしたよ! 


「あんたね、もう・・・」


世話なんてしないからねと言いそうになり、そこは黙りましたけど、 


 「一緒にねんねしないからね!!」。 


ちょうど、どうやって一緒に寝るのと風呂をやめれるか頭抱えてたところだったので、
「一緒に寝てやってた」ハハとしては、頭にきたんですよ。

後から冷静に考えて、 
やっぱり風呂は今すぐにでもやめるべきだ、とか、 
その次に寝室を別にすべき、とか、
居宅支援サービスの申請急がなきゃとかも考えましたけどね。

あーボンズに「うざい」とか言われる日がもうそこまで来てるのかと思うと、 
毛抜きの準備もしておかなきゃと思いましたよ。

毛抜き? 

髭が生えたら抜いてやろうと思って!!(爆)
あのツルツルぷりぷりボンズに髭が生えるんですよ~~信じられますかぁ?(´;ω;`)

スポンサーリンク


category: 10才

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

最新記事

オススメ

最新コメント