自閉症のキミが好き!

おおらか、マイペース、独創的、ユニークでスペシャルな存在!なのは、自閉症だから? だったら私は「自閉症の」君が好きなんだ

書道  

小学校三年生から書道が始まるんですって。

毎回思うんだけど、「え? ボンズもやるんですか?」(笑)

スキーも「マジで?」だったし、スケートも「行くの??」。

遠足や運動会ならまだしも、ボンズにできるの??ってことってたくさん。
同じ年頃の子、定型発達でもドキドキだろうことを、ボンズにもさせてくれちゃうんだよねー。

だから、ボンズも書道セット、リコーダー買いましたよ。。。

「これ、エイってする棒じゃないからね!!」

とか心配しながら(笑)。

まぁ、幸い姉ちゃんが持っている(使っている)のを見たことがあるから、
リコーダーが武器じゃないことはわかってるようだけど、

「やっと鍵盤ハーモニカで音を出せる(演奏しているとは言いません)ようになったのになー」

って段階だったので。


さて、そのリコーダーがどうなったかはまだ聞いてないのですが、
(学校には持って行きましたが、まだ出番はなさそう)

ボンズの時間割にとうとう「書道」の日が。


本当にぃ?

最近、サインペンで真っ黒な建物を書くのがブームなボンズ、
張り切って毛筆でお絵かきするんじゃないかな~・・・と思っていたら、



書道



立派な作品を持ち帰りました。
あ、これは持ち帰ったうちの一枚で、たぶん、一番いいのは学校にあるはず。


今学期がんばること、で、「さんすう」と書くことになったようです。
最近時計にも興味を持ち始めたし、

「おもち、さんこ!」

など要求でも使えるようになってきた算数、頑張ってくださいね、と♪

スポンサーリンク


category: 3年生

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

tb: --   cm: 2

カテゴリー

更新カレンダー&月別

検索フォーム

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

メールフォーム

『人間が好きになる名言』

スポンサーリンク