かわいい!!

Category : 卒園までのボンズの様子
3連休中、昼時だったんだけど、旦那から駅まで迎えにきてほしいと電話があったので、
ボンズたちがスポーツドリンクを飲もうと大騒ぎをしている間に、
「パパのお迎え行ってくるね」
とさらりと言って、バアバに任せて一人で車ででかけたのね。


それから旦那の買い物に付き合い、結局帰ったら3時過ぎ。
途中でバアバに状況を確認してはいたんだけど、大丈夫だな~と思ってたんだけど・・・


車が家の前に着くと、今まさに「一人で」公園(というか空地)に行こうとしていたボンズ発見。

「お~い、ただいまーーー」
と声をかけると、喜んで駆け戻ってきた・・・んだけど、半分ほどきたところでスピードダウン。

うちが車から降りて、
「ただいま!」
と言っても、うにゅうにゅと文句たれ。


しつこく、「ただいま~~~」と両手を広げていたら、しぶしぶやってきて、
ぐずぐずとよじのぼってきては、文句たれたれ。

首にしがみついて、でかい体をなんとか小さく丸めてうにゅうにゅ文句を言いつつ、顔をすりつけてきたり、口をへの字にして顔をなでたり・・・。


なんともまーーーおいて行かれたこと、淋しかったとふくれているようなのです!!


それから甘ったれで、なかなか(抱っこを)降りようとしないし、
チビスケ(弟、3才)なんて知らん顔なのに、(コッコ姉ちゃんも)ボンズはかわいらしいこと♪
母冥利につきます!!(パパはノーチェックだし・笑)


ママがいなくて淋しい。
そんな気持ち、育ってるんですね~~~♪♪♪



*話はそれますが、コッコの医療費控除の申請と、ボンズの移動支援の申請(ゴネに)行ってきました。
医療費(薬代)の方は診断書が先だというし、移動支援の方も「う~ん」「あちゃ~」と言われながらも、やっぱり回答は保留。
あんな逃走ボンズなのに、こちらの市の福祉もなかなか鉄壁の守りです(汗)

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

カテゴリー
更新カレンダー&月別
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学3年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス利用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、専門学生の姉コッコ、中1の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本