突然の発熱、体調悪化してるなら教えてほしい

Category : 日記

疲れを感じさせない自閉っ子、なのにおとなしいのはサイン?



昨日、発達支援教室のグループに行ったんだけど、
お弁当の時からなんか変。
大豆遊びの時も、体育館で三輪車乗ってる時も、
おとなしめに遊んでるな~とは思ったけど、
弁当の時はあきらかに変だった。

療育中、保育園の一時保育に預けている弟を迎えに保育園に着いた時、
いつもは「当然のように」車を下りるボンズが、
「ばいば~い」
って言ったの。

その直前に立ち寄ったコンビニでは、
「あて」(開けて)
ってドアを見てたのに、 下りないらしいよ。 
「ホントに? じゃあママ行って来るからね」
と、車を降りて、半信半疑で様子を見てたら、静かに目をつぶってる!! ただごとじゃない!!

なんであんなにおとなしくなった??

療育グループの先生に聞いたら、
「体育館で大分走ったんですよね~。その後動けなくなるくらい(笑)」
って、不思議じゃないようなこと言ってたけど、
疲れたくらいで食欲ダウンなんて、ボンにはありえない!  とか思ってたら、その後やっぱり発熱。
いきなり38.5℃の表示にギョッとしつつ、 ソファで布団かけたら寝ちゃった。
相当しんどかったみたい。

布団かけてソファーなんかで寝ちゃったせいか、
起きたら39.6℃。 …こ、これはインフルでしょう!
その後、お昼に食べたりんごなんかを戻しちゃって、ますますインフル決定か!
と、思っていたら、夜寝る頃には37℃台。



今朝も37℃台だったんだけど、熱は続いてるし…ってことで、病院に行きましたが、インフルの反応は出ず。 
今朝もシリアル食べてたし、何より夜はノンストップで寝れたので安心しました。
その後熱が上がることもなく、昼からどんどん元気になり、夕方にはすっかりいつもの様子で、跳びはねてました。

せっかく入園できそうな保育園のテスト入園の日までに社会復帰できなかったら、入園の権利が他に流れてしまうんじゃないかって、それが一番心配で、すぐに保育園に電話して聞いちゃいました☆
このままなら、どうやら当日は参加できそうです。
あとはキョウダイたちに移らなければ(^^; いろいろ予定詰まってて、あんまり引きこもってたくないのよねん。

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

カテゴリー
更新カレンダー&月別
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学3年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス利用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、専門学生の姉コッコ、中1の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本