三年ぶりのリベンジ!

Category : イベント
入口からまともに入れませんでしたから。
立ち入り禁止場所にこだわってパニックでしたから。

それからというもの、行けませんでした、水族館。

だけど、ハハ自身が行きたかったんですよ。
ずっと行きたかったので、チビスケだけ休みの日に行こうかな~とか、
ボンズがデイの時にコッコとチビだけ連れて行こうかな~とか、
いろいろ策略は立てていたんですけど・・・


この連休中に(我が家は密かに4連休でした・・・orz)行ってみることにしましたー。


なんか、行けそうな気もしてたんですよ。

・・・って前回も思いましたけどね(号泣)
大パニックでぐったりで凹んだ前回、今、記事を探してみたら、
なんと3年も前だったんですね~~~。


その記事こちら→ 「水族館、入れなかった・・・」



今回は、入場券買ってる間に中に入っちゃいましたよ!!

そうでしょ~~~!!
ボンズならそうなると思ったんだよ!
なのになんで前回は???(←まだ言ってる)


今回はコッコ姉ちゃんの「ボンズこっちだよ~」「ほらサメだよ~」等の声かけに、楽しそうに反応してついてってました。

水族館1

↑最初の食いつきポイント、イワシ。
その後、カニを見て「えぴ!」って言い張ってました。


水族館2

そしてタッチプールでヒトデを持って帰りたくて、
なんとかならないかすったもんだしてました(笑)

(ところで最近縦構図の写真がどうやっても横になってしまう、、、なんでだろ?)

イルカショーも見て、拍手して、
売店で買い物して帰ってきました・・・


ボンズのおみやげ?
グミとオロナミンCです(笑)
水族館じゃなくていもいいじゃーん、って感じですけど、
財布には優しいです。


水族館3

ニモの水槽を見て(もはやカクレクマノミとは呼べない)、

「おとうさんいてー・・・・

せんせいー・・・」

等ぶつぶつ言ってたので、映画「ニモ」の再現やってたんですかね。
ここにニモの水槽があったおかげで、みんなトイレタイム取れました。


「かえろ♪」
って平和に帰ってきましたよ。なんで?!!


今回姉ちゃんの号令で子どもたちだけ先にダッシュして行ってしまうこととかあって、
それでいてはぐれずにショーの客席に着席してたり助かることが増えてきました。


いや~~~・・・


これで水族館という(ハハの)トラウマが消えたかもしれない。。。


まだほかに行きたい水族館あるのよねぇ・・・(よだれ)

テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

みちゃおさん

ね~、水族館って大人になってもいつまでも楽しめますよね。
イルカのショーなんて見たら、その都度一緒になって飛び込みたくなりますよね(笑)

ふれあいプール、触れるっていうのがナイスですよね!
ボンズは嫌がるかな~とずっと思ってました。
(チビの方が嫌がってますが)

近いうちに別の水族館の方も行きたいな~なんて企んでます。。。
冬休みに行こうかな~。
・・・と、調子に乗ると泣きを見るんですけどね(^^;

リベンジおめでとうございます♪
水族館、楽しいですよね(^.^)
イルカショーは何回見ても飽きない♡
リッキーも先月旦那と保育園の遠足で行ってきたんですが、ボンズくんと同じく、ふれあいプールでひとでが気に入り、つまんでは遠くへポーンと投げ最後は持ち帰ろうとしてたらいいです。

お土産もお財布にやさしいチョイスで助かりますね。
非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学3年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス利用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、専門学生の姉コッコ、中1の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本