怖い?自閉っ子ボンズの苦手発見♪

Category : 卒園までのボンズの様子

自閉っ子が叫ぶほど怖いものがありました!



姉や弟たちがバアバとお風呂に入っていることに気付いたボンズ。
自分も入ろうと、脱衣所で脱ぎだした…のは良かったんだけど、
入ったとたんに「ぎゃーーー」と大騒ぎ。


バアバもびっくり、 原因不明。
で、慌ててうちが駆け付け、
バアバと入れ替わりでボンズと入りました。

が、そわそわと出たがり、
髪を洗おうとしたら、目をつぶってうちと目を合わせようともしない。

「もしや??」

とは思ってたんだけど、これでわかったもんね~~~。


うちは今日美容室に行ってきたところだったので、
髪が濡れないようにシャワーキャップをしていたの!

ボンズ、シャワーキャップが嫌(怖い?)みたい(笑)

しかし、母や祖母という血縁者に対して、
シャワーキャップかぶっただけで、ぎゃーってくらい怖いもん??

ボンズの特別好きなこと、嫌いなこともわからず、こんなに観察しているのに全然つかめなかったボンズのことが、一つわかってなんか嬉しかったりして♡


テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

Comment

ぽぎぽぎさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

うわ・・・そうなんだ・・・
それは確かに嫌だなぁ・・・
普段シャワーキャップなんてしないから知らなかったんだけど、
そっかー・・・それにしてもおもしろい・・・なんて言っちゃダメか(笑)

たいママさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

どう? 試した?(笑)←けしかけちゃいけません。

そうそう買っちゃったんだよ~~~
いずれ「ゲームしていい時間」設定に使いたいんだけど、
まだ道のりは遠そうだよ(^^;

そう!
すばらしいよ!
新品でも500~600円だもん。買ったら感動するよ。
買え!・・・じゃなくて、
何かのついでがあったら、あってもよろしいかと・・・ぷぷ。
だって、カードってまだまだ作ったり増やしたりするよねぇ・・と自分で思ったんだけど、いずれ作らなくなったりするかなぁ?
それでも、仕上がりはさすがプロ!だから(笑)

たなともさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

・・・たしかに・・・ねぇ(^^;
異様といわれれば異様でしたけど・・・
だったらそう言ってくれればーーーって感じですよね(笑)

ご実家のお風呂には、
ホテルの風呂にはない何かがあるんですね~~~。

うちもありました~

それは多分、ボンズくんにとって「別人」くらいの感覚だと思います。
うちのぺろもメガネをした母を怖がってましたもん。

身内にすっごくよく似た別人って、私たちの感覚でもイヤですよね~。

ほーっ

シャワーキャップとはね~
私はつけた所をたいに見せたことないけど、試してみようかしら?(笑)

前の記事だけど、とうとうタイムタイマー買われたのねっ☆
「かどまる」だっけ?
まさに私に買ってごらん!と言ってるように聞こえるのだけど(笑)

No title

シャワーキャップ、確かに異様かも(^_^;

うちは実家のお風呂、よく泣いてました。
ホテルに泊まったときのお風呂はOKなのに??
私達の感覚では理解出来ない「NG」があるわけですねw
非公開コメント

カテゴリー
更新カレンダー&月別
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
プロフィール

こじまる

Author:こじまる
H17年6月生まれの長男ボンズ。
自閉症と最重度知的障害を併せ持つ中学3年生。

3才から小集団+個別の療育を受け、
4才から加配付保育園で過ごし、特別支援学級を卒業。
中学からは特別支援学校転籍。
週に5日放課後(等)デイサービス利用。

「自閉症」はおろか「発達障害」を知らなかったハハこじまると、ボンズの無限の可能性を心酔するチチ、専門学生の姉コッコ、中1の弟チビスケの5人家族。

Twitter
Bonz counter
スポンサーリンク
絶対!お勧めの本